しばらく更新できていませんが、これは猛暑のせいではなく私の怠慢にあります。
ランダムに書いていきますのでわかる人はわかり、わからない人には文字の羅列になりますがご勘弁ください。
先の直前の記事でゴルフのラウンドで100を切ったことを自慢げに書きましたが、その3、4日後同じコースを回ったところ115たたき意気消沈しました。実力はこんなものということで納得しました。
今週はデイサービスの送迎がある週ですが、水木と休みました。6月初めに引き受けた役員の会議があるため先輩運転手に替わってもらいました。会議はそんなに時間もかからないので、ずる休みをしたようで必要のない罪悪感を感じてしまいました。
休んだ分給料が減るだけの話なのですが、なんだかもやもやしています。
後輩のそば打ち同好者が11月から蕎麦屋を開店することになり、手伝いにいくことで日程調整をしています。仕事のない土日月の昼間にオーダー取りと洗い物を担当することになると思います。そば打ちの技術は後輩の方が数百倍もうまく、代わりに私が打ったらお客さんが起こって帰るだろうと思うほどの差があります。(悔しいけど本当です。)
ただ、私も11月以降のスケジュールを入れていたので、あまりたくさん応援にけないので心苦しい感じです。
農業関係の委員を今年度から引き受けたので、研修とかがあり新たにスケジュールが入ります。
暑い中気ぜわしく落ち着かない日々でして、田んぼの苗が部分的に育たないので植え継をしましたが、遅れてでも育ってくれるのか心配です。今年から「にこまる」という品種にしましたが、これまで経験したことのない生育不良なので心配しています。
昨日は週1の休肝日でしたが、いつもどおり苦しみもなく過ごしました。充実感や達成感もありません。生活のリズムとなっていますが、木曜日の晩酌はいつもよりおいしく感じ、若干多めになってしまう傾向があります。これも常態化しています。
来週は運転業務がないので頻繁に更新したいと思います。
まとまりのない記事をあなたへ
またお会いします。