父の日に酔う | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

昨日は全国的に父の日でした。現役を退いても父は父なので、娘から地ビールとソーセージが送られてきました。

(ひねくれた感じでごめんなさい。)

   

送られてきた6本中2本をいただき個性的なホップのハーモニーを堪能しました。

ありがとうございました。

 

この後、スパークリングワインを空けて、オリオンWATTAシークァーサー(カン酎ハイ)の後、2種類のウイスキーをショットグラスで交互にちびちび舐めてご機嫌になりました。

朝から大谷、山本ダブル出場の大リーグ中継を見たあと、プロ野球交流戦の日本ハムージャイアンツ戦も見ました。

山本投手の早期復帰を祈ります。大谷選手もケガに気を付けてもらいたいと思います。

日本ハム、万波中正選手のHRは見事でした。今後の成長と活躍を見守りたいと思います。

 

幸せなお父さんの日記でした。

またお会いします。