つれあいは午前様 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

只今、18時過ぎですがめずらしくこの時間帯に更新します。

なぜなならつれあいは午前様確定だからです。今日は仕事に行ってました。仕事が終わって職場女子の飲み会で「午前様宣言」をして、先ほど出発しました。

私は出発を見届けて、缶ビールをシュパっとやり、すでに2本目です。


今日は父の病院の送り迎えをし、1旦家に帰ってそばを打ち、散髪に行き、さらに打ちっぱなしに行き、母を駅まで送り、迎えるという精力的な動きをしたのでした。


昼にそばは食べました。まずまずのできです。画像はありません。母に叔父さん一家に持っていってもらいました。


支離滅裂のようですが、まだちゃんとしてます。

打ちっ放しの調子もままずまずです。


どうせいつもの時間に更新すると思いますが、予告編みたいなものです。


またお会いします。