遅まきながらキャンプの報告 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

もうだいぶ前のことのように感じますが、キャンプは無事終了しました。

起床時刻に間に合うように5時起きしてキャンプ場へ向いました。

朝ごはんを作るということで、火おこしを手伝ったのですが、つきかけた火を消すというへまをやってしまいました。まあ、なんとか回復して各班共においしそうなご飯が炊けていました。


ご飯の後はスケッチをしました。子供たちと同じ画用紙をもらって、色鉛筆を借りてかきました。久しぶりにスケッチしましたが、結構楽しかったです。

できはあまりよくなかったですが・・・・。


昼はおにぎりでしたが、朝ごはんのときに作った班が多かったので、問題はありませんでした。

子供が80人大人が70人参加したキャンプの片付けは大変なようですが、片付ける人数も多いので、さほど重労働というわけでもありません。

ただ炎天下での作業なので、それなりに消耗するのでした。


すべて片付いて15時前には家について、すぐシャワーを浴びました。

顔と手が日焼けでまっかっか状態でした。


少し休憩して、連れ合いと買い物に出かけ息子に送るレトルト食品や缶詰、お菓子と食品、ワインを買いました。

脱水状態だったので、発泡酒やワインが身体にしみこむようになくなったのでした。


子供たちのパワーと笑顔に接して、身体は疲れたけど楽しい時間が持てました。精神的にも元気になったと思います。

参加してよかった。


またお会いします。