打上げの夜、風邪をひいていました。 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

11月ももう終わりかと思うと、時間のたつ早さに驚かされます。

かぜをひいたようで、一昨日から声がかれて、麻生総理に似てしまいました。

物まねをしてみたら、案外似ていたので、何度も行っていたら「人気のない総理のまねはしないほうがいい。」といわれたり、「嫌いなのにひつこく言うな。」と不人気なのでした。


昨日はそばの出店の打上げがありました。お店で上げた収益をイタリアンレストランで豪勢に使ったのでした。

ピサ゜やパスタをつまみに地ビールをたくさん飲んだのでした。

臨時社長のはからいで、お土産のピザもいただき、早速帰ってみんなと食べました。


食事も終わりに近づいたので、グラッパをグラスで注文したのですが、思ったよりアルコールがきつかったので、みんなに回しました。

みんなにかぜをうつしたかもしれません。


次の日の今日は、休みでしたので、ゆっくりと寝ました。




またお会いします。