7月を振り返って-熱風地獄編 | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

まだ終わったわけでもない7月を振り返ってしまおう。

・バレーボール地区予選、優勝。歳の割には結構活躍したと思う。

 焼肉で打上げをして、2次会と称してガストに行って、アイスクリームをみんな  

 で食べた。


本も読んだ。題名がすぐ出てこない。伊坂のギャングシリーズ、時代物2冊、ちょっと遅れたけど芥川賞受賞作の「乳と卵」とか読みました。


暑い日が続いています。熱風地獄とでもいいましょうか。

熱中症に注意しましょう。


体力的にはバレーで頑張る下地ができたので、草刈とかを積極的にやっています。汗かいて、シャワー浴びて寝る。そんな感じです。


これからミニシアターに行って、映画見てきます。

藤沢周平原作となってますが、たぶんいろんな短編を寄せたものだと思います。


息子が先週帰ってきましたが、彼女のために帰ったという感じでした。

2泊して帰りましたが、2日目の夜は彼女も家に来てみんなでパーティ風な食事を取りました。


そこで、とっておきのキャビアとフォアグラペースト得意げを冷蔵庫から出しみんなで食べました。高価な食べなれないものを食べると、「口が腫れる」と私の地方では言いますが、次の日私の下唇は見事腫れておりました。ショック!

どうしたの・・・・・。


仕事がんばりましょう。


またお会いします。