理想の農業中年とは俺のことよ | タバスコマン日記

タバスコマン日記

タバスコマンの由来は、ピザを頼んだ喫茶店で、ピザと一緒にできたタバスコを初めて見て、何も分からずざぼざぼかけたことからです。
タバスコ初体験、19歳の衝撃でした。あれから45年以上、私はずっとタバスコマンです。趣味はそば打ちです。元そば職人です。

朝6時過ぎに起き上がり、草刈りをした後、休耕田を耕したのは何を隠そう私です。

巷では私のことを理想の農業中年と呼んでいること間違いなしです。

別名「朝からお騒がせ草刈おやじ」とか呼ばれているのかもしれません。


私は平気です。泣いたりしません。

汗をかいて、シャワーを浴びて大リーグ中継をお気に入りのソファーで見ていたところでございます。


午後から最寄の美術館(車で約1時間)の特別展を見に行くことにしました。たぶん全国各地で、夏休み期間中特別展を開催していると思いますが、大物なので見に行くことにしました。


娘も参加するということなので、3人の旅となります。

朝、田んぼが終わってちゃんと車も洗ってあるという、この手際のよさ・・・。


息子の帰りは本日夜ということで、晩ご飯は家で食べないらしいです。

みんなで焼肉でもしたら面白かったのにねえ・・・。


さて、これから昼食を作ります。予定では冷凍焼き飯をチンして、キムチラーメン袋をもったいぶって作るということになっています。

暑い夏の昼食は、キムチラーメン!!

ますます暑い!!


ということで、またお会いします。