とりあえず敵と味方を見極めよう | たわごと

たわごと

少年隊のことを少し

久しぶりすぎる更新(笑)

植草推しには辛い日々が続いておりますが元気です。

 

久しぶりにブログを書こうと思ったのは、

かっちゃんの脇の甘さもさることながら

メディアのしつこさにイライラしたから。

 

不倫なんて家庭の問題だよ?

どうでもよくない?

ファンは酸いも甘いも知ってるオバちゃんだよ?

 

しかし、日刊ゲンダイの後追い記事がしつこすぎるから

なんでなんだろ〜と思って、ちょっとだけ調べてみた。

 

 

だいたい記者の名前がない芸能記事なんでウソばっかりよ。

芸能記者の名前があったとしても架空の人物の事も多いんだから。

フリーライターの金田麻有という人は、

「かねだ まゆ」ではなく「きんたま アリ」で、

架空の男性ライターだと言われている。

そんな訳で、記名の記事も信用ならないんだけどね笑い泣き

 

フライデーとゲンダイは同じ講談社グループなのね。

そして年収700万とか適当な記事は、FLASHからの流用なのね。

そのFLASH(光文社)の大株主は講談社なのか。

ふ〜〜ん。

 

ここは、ジャニーズのカレンダーや写真集を出版しているから

現役Jの悪口は書けないのか。

なんせジャニーズのカレンダーは予約必須の受注生産。

在庫を抱えなくてもいい上に、相当な売り上げも約束されているので

不況にあえぐ出版業界(印刷業)に莫大な利益をもたらすのだ。

 

なるほど。

ジャニーズ事務所に所属していただけで守られている事もあったのね・・

 

ちょこっと調べただけで、いろいろと関係性が見えてきたので

自分なりに一覧表を作成してみた。

(1日で調べてまとめたので、間違っていたらごめんなさい口笛

 

 

それにしても、ゲンダイの見出しのえげつなさは霹靂するわ。

昔は、男性サラリーマンしか読まなかった駅売の夕刊紙も

ネットに公開されて、容易に目に付くようになったけれど

そもそも欲と嫉妬とコンプレックスを抱えた男性の

ストレスの捌け口みたいなタブロイド誌だから。

悪口、批判、下世話な記事ばっかりよ。

 

駅で売られている日刊ゲンダイも新聞じゃないからね。

新聞のフリをした雑誌だから!

 

男の嫉妬と欲にまみれた記事は、マジで気持ち悪い。

 

 

今のところ、味方はフジサンケイグルーブだけなのかしら。。。

ここだけ「不倫疑惑報道」という見出しにしてくれて

ふわっとぼやかしてくれているわ(優しい)笑い泣き

 

いまさら真実なんてどうでもいいけど

かっちゃん!マジで気を引き締めて!

たのむよ!