かっちゃんがディナーショーとランチタイムショーを開催することを発表し
10月から東京公演を皮切りに、大阪、札幌、福岡、名古屋を駆け巡ります!
また今回は「Dinner Show」に加え、
公演内容が異なる「Lunch Time Show」の開催も決定!
Dinner Show & Lunch timeで
SHOW&TIME
察しのいい人は気づいていると思うけれど
ショー アンド タイムではない。
翻訳サイトにSHOW&TIMEと入れて
再生してみたらわかるけれど
「ショーエンターイ(少年隊)」である。
ぐは~。しびれるね。
かっちゃんの少年隊愛がハンパない。
それでいてセンスがあるネーミング。
早速、ファンクラブサイトで
歌ってほしい曲のアンケートが始まったので
リクエストをしてきました
そんな最中にニッキのファンクラブ「Uncle Cinnamon Club」が
4月29日夜8時にオープンした。
しかも、その1時間後に生配信のラジオが始まった。
せっかち過ぎるし、サーバーが脆弱すぎるわ。
克担の私は初日は軽く見送って
5月1日にサクッと入会
当然、6000円のスタンダードコースよ。
本命かっちゃんも6000円だもの。同等よ。
さて、ニッキのファンクラブを不安がる人も多いようですが
私は、2つとも入ってみて
どちらも良いぞ。と思っております。
昔ながらのアナログな優しさ溢れるかっちゃんのファンクラブと
デジタルでワチャワチャしたニッキのファンクラブ。
Faniconなんて、聞いたことも見たこともない会社だけど
私たちBBAが知らないだけかもしれないので
自分の無知を棚に上げて文句ばかりを言うのは嫌いなのでね。
ファンクラブの仕組みは
売り上げから Apple・Googleに手数料として30%引かれ、
引いた金額からファニコン運営費とにしてが50%引かれる。
つまり、年会費6000円のうち2100円がニッキの手元に入る(らしい)
運営費を引かれる代わりに
専用サイト(ホームページ)の作成とサイト管理、
ライブスタジオや撮影スタジオや機材を無料で使える。
技術スタッフもファニコンの社員なんだろうから
その人件費にもなるし、機材などの維持費もかかるしね。
かっちゃんの所はスタッフの手作りといっても
スタッフの人件費や撮影スタジオ代などは
私たちが払ったお金から出ているはずだから
ニッキが搾取されているとか思わないでほしい。
差し引かれる割合が大き過ぎる気もするけど
私も代理店通しで請けた仕事の場合は、
売り上げ額から70%引かれていたからな。。。
またニッキは、ファニコン所有のBLICKSTUDIOをメインに使って
動画配信や撮影をしているのがわかる。
スマホ1つでいつでも何処からでもラジオ配信できて、
アーカイブとしても配信できる手軽さも良い。
演出の仕事をしているときに、俳優陣と一緒にラジオとか
愛媛県からラジオ配信とか、自由にできそうだし。
今の段階でニッキにお布施をしたいファンは
有料スタンプに課金するしかないのかな。
会費よりも課金の方がタレントの収入になるようだし。
(ピンクの部分がポイント課金による収益)
私は課金しないでかっちゃんのディナーショーに注ぎ込むわよ。
ニッキが騙されているとか心配しているファンもいるけれど
彼がどこか危なっかしいのは、
別に今に始まった訳じゃないし。
その危うさも彼の魅力だと思っている。
女の趣味も悪かったしね(失礼)
むしろ豪太さんはよくやってるな〜と感謝しながら
見守っています。
逆にスタッフを抱えないで済むので
自由にやりたいようにできると思うよ。
責任感が強いニッキに
他人の人生まで責任を負わせるのはキツイと思うのです。
なんて、克担が適当な事を言っていると思って許してね。
いずれにしても
かっちゃんとスタッフさんは最高です
かっちゃんのブログを読むたびに優しい気持ちになるし
Twitterの安定した安心感。
二人に落差があり過ぎてワクワクする。