かっちゃんのディナーショー&ニッキのファンクラブ | たわごと

たわごと

少年隊のことを少し

かっちゃんがディナーショーとランチタイムショーを開催することを発表し

10月から東京公演を皮切りに、大阪、札幌、福岡、名古屋を駆け巡ります!

また今回は「Dinner Show」に加え、

公演内容が異なる「Lunch Time Show」の開催も決定!

 

Dinner Show & Lunch time

SHOW&TIME

 

察しのいい人は気づいていると思うけれど

ショー アンド タイムではない。

翻訳サイトにSHOW&TIMEと入れて

再生してみたらわかるけれど

「ショーエンターイ(少年隊)」である。

 

ぐは~。しびれるね。

かっちゃんの少年隊愛がハンパない。

それでいてセンスがあるネーミング。

 

早速、ファンクラブサイトで

歌ってほしい曲のアンケートが始まったので

リクエストをしてきました爆  笑

 

 

 

そんな最中にニッキのファンクラブ「Uncle Cinnamon Club」が

4月29日夜8時にオープンした。

しかも、その1時間後に生配信のラジオが始まった。

せっかち過ぎるし、サーバーが脆弱すぎるわ。

 

克担の私は初日は軽く見送って

5月1日にサクッと入会てへぺろ

当然、6000円のスタンダードコースよ。

本命かっちゃんも6000円だもの。同等よ。

 

 

さて、ニッキのファンクラブを不安がる人も多いようですが

私は、2つとも入ってみて

どちらも良いぞ。と思っております。

昔ながらのアナログな優しさ溢れるかっちゃんのファンクラブと

デジタルでワチャワチャしたニッキのファンクラブ。

 

Faniconなんて、聞いたことも見たこともない会社だけど

私たちBBAが知らないだけかもしれないので

自分の無知を棚に上げて文句ばかりを言うのは嫌いなのでね。


ファンクラブの仕組みは

売り上げから Apple・Googleに手数料として30%引かれ、

引いた金額からファニコン運営費とにしてが50%引かれる。

つまり、年会費6000円のうち2100円がニッキの手元に入る(らしい)

 

運営費を引かれる代わりに

専用サイト(ホームページ)の作成とサイト管理、

ライブスタジオや撮影スタジオや機材を無料で使える。

技術スタッフもファニコンの社員なんだろうから

その人件費にもなるし、機材などの維持費もかかるしね。

 

かっちゃんの所はスタッフの手作りといっても

スタッフの人件費や撮影スタジオ代などは

私たちが払ったお金から出ているはずだから

ニッキが搾取されているとか思わないでほしい。

差し引かれる割合が大き過ぎる気もするけど

私も代理店通しで請けた仕事の場合は、

売り上げ額から70%引かれていたからな。。。えーん

 

 

またニッキは、ファニコン所有のBLICKSTUDIOをメインに使って

動画配信や撮影をしているのがわかる。

https://blackboxxx.jp

 

 

スマホ1つでいつでも何処からでもラジオ配信できて、

アーカイブとしても配信できる手軽さも良い。

演出の仕事をしているときに、俳優陣と一緒にラジオとか

愛媛県からラジオ配信とか、自由にできそうだし。

 

 

 

今の段階でニッキにお布施をしたいファンは

有料スタンプに課金するしかないのかな。

会費よりも課金の方がタレントの収入になるようだし。

(ピンクの部分がポイント課金による収益)

 

私は課金しないでかっちゃんのディナーショーに注ぎ込むわよ。

 

 

ニッキが騙されているとか心配しているファンもいるけれど

彼がどこか危なっかしいのは、

別に今に始まった訳じゃないし。

その危うさも彼の魅力だと思っている。

女の趣味も悪かったしね(失礼)

むしろ豪太さんはよくやってるな〜と感謝しながら

見守っています。

 

逆にスタッフを抱えないで済むので

自由にやりたいようにできると思うよ。

責任感が強いニッキに

他人の人生まで責任を負わせるのはキツイと思うのです。

 

なんて、克担が適当な事を言っていると思って許してね。

いずれにしても

かっちゃんとスタッフさんは最高ですウインク

かっちゃんのブログを読むたびに優しい気持ちになるし

Twitterの安定した安心感。

二人に落差があり過ぎてワクワクする。