今日は5/5こどもの日。
千葉快晴気持ち良し〜〜。
 
昨日は久しぶりにインスタライブを
(多分ハロウインライブ以来かな)。
 



 
 
新しい試みもして
みなさんにも楽しんで貰えたみたい。
最後までご参加下さった方には
録画もプレゼントしました🎁
 
最後まで読んで下さいね。
 
 
筆センスアート®講師・作家のとみたゆかりです。

 

初めましての方はこちら>>>自己紹介
公式ホームページはこちら>>>公式サイト
インスタグラムはこちら>>>Instagram

 
 

作戦会議から爆笑

 

このライブを思い立ったのも数日前。

 

何人かの方から母の日講座の

リクエストを頂いていました。

 

予定を調整してみたんだけど

(筆センスのオプション講座もあったりで)

どうも難しくて・・・・・

 

 

よし、ライブでいくつかお伝えしようと

思い立ったのでした。

 

 

当初はいつもどうり一人でやる予定だったんですが

お仕事コースのメンバーと一緒にやるのも

面白いかもと思いつき

みんなに持ちかけたのが2日

作戦会議したのが3日の夜といいう爆笑

 

 

ほんと思い付きもいいとこ

だけどメンバーもノリノリで

食いついてくれてニコニコニコニコ

 

 

私が考えた進行で

実際の手順をシュミレーション。




 

 

ライブ配信にも練習モードってのがあってね。

リハーサルをしようとしたんだけど

 

 

押せるはずのボタンが

なぜか押せないびっくりマークびっくりマーク爆笑

 

 

しかもある機種限定。

 

 

みんな家族から違う機種を借りたり

使っていないタブレットを引っ張り出したり

色々検証してみたら

やはりある機種だけがダメなことがわかる〜〜。

 

 

でも、それがなぜかが

調べてもわからず・・・・

 

 

多分本番の公開モードなら大丈夫!!

てことで作戦会議は終了。

 

もうね、検証が尽く爆笑笑

 

ぶっつけ本番に。

 

 

さて、当日

 
私も久しぶりだしやっぱり不安で
直前に公開モードでテスト。
 
無事みんな接続OK。
 
 
始まったら一気にたくさんの方が
視聴・参加してくださって。
 
 
たくさんの温かいコメントや
終了後にすぐに描いたものを投稿してくれたり
すごく盛り上がりましたよ。
 
私の作品だけではなく
メンバーの作品を見ることも参考になりますね。
 
 
投稿して下さった皆さんのカードも順番に
インスタでご紹介していきますね。
(ゆっくりになりますが・・)
 




 
卒業してからの動く同期メンバーの姿を見れて
筆センスの繋がりもあらためて感じました。
 
 
みなさんありがとうございました飛び出すハート
 
 
終わってからのメンバーの感想も
嬉しかったり面白かったりニコニコ
ちょっと舞台裏でのやりとりを笑
 

時間たつの早いですね~

1期の頃を思い出していました。

やはりゆかり先生とリアルでつながって

書くのは本当に楽しいです。

 

緊張しまくり!!

上手く入れるかドキドキ💓

ドキドキとわくわくを楽しみました。
貴重な体験をさせて頂きました

 

お仕事コース入って

一人では出来なかったこと

色んなこと経験できてます‼️

本当にありがとうございます♪

笑顔で話そうと思ったのに〜💦

 

 

お仕事コースに入っていなければ

経験できなかったと思うと、

最近本当にこちらに入ってよかったと

思うことばかりです。

 

みんながなにげに

よそゆきモードの服や髪型で驚いた(笑)

はじめてみた‼️ぐらいの衝撃(笑)

↑これに爆笑

どんだけみんながいつもラフか
容易に想像出来ますね〜ニヤニヤ
 
 
お仕事コースは6ヶ月
終了後もこのコミュニティを継続して
サポートさせて頂いています。
 
一人では出来ないこと
私に出来ることで
新しい経験、一歩進むきっかけ作りを。
(現在のところお仕事コースは
筆センスアート卒業生さん対象です)
 
 
 

オンライン継続講座

筆センスアート®プログラム

 

 \次回募集は6月/ 

 

ご興味お持ち下さった方は

LINEから先行案内登録希望に

ご登録下さい!!

 

体験説明会の日程が確定次第

先行してご案内いたします。

(6月中旬予定)

既に36名のご登録となっています。

 

毎期先行の方でほぼお席が

埋まりますのでご登録がオススメです!

 

LINEのトーク画面下部にある画像タップで

先行案内の登録フォームが送信されますので

そちらからご登録下さいね。

 

 

 

LINE登録は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 LINE@お友達登録特典! 

 

ドキドキ『丸が描ければ誰でも簡単!

3STEPで描くにじみイラスト無料動画レッスン

○道具編

○描き方編1

○描き方編2

       

登録して受け取ってね!

 

LINE限定のワンポイント動画も配信しています。

お友達登録前に配信済み動画は

ご覧頂け無い事もあるので、ぜひお早めに

お気軽に登録してね~~!

 

\各種募集・お知らせもLINEから先行受付/ 

 

受講生の感想


・2期メンバーさんの感想はこちら

↓↓↓

vol.1はこちら

vol.2はこちら

vol.3はこちら

・筆センスアートプレ期&1期メンバーさんの

受講してのご感想はこちら

↓↓↓

受講の感想まとめ9件あります

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます。