こんばんは、千葉ニュータウンから

とみたゆかりです。

 

 

誕生日の悲劇からのついてないお話!

 

 

 

1.まさかの誕生日の悲劇

2.誕生日の悲劇に続き負の連鎖?その1

3.誕生日の悲劇に続き負の連鎖?その2 ボディー編

 

 

 

今日で最後にしたい〜!

自分の注意喚起のために書いて残しますショボーン

 

 

 

4.「負の連鎖?その2メンタル編」

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に行きたいと思います。

 

あんまり楽しい話でも無いしね。

 

それはボディー編の転んだ日の夕方

 

先週末のイベントの

郵送でOKのお客様からのご依頼品を

全部作成して送付完了していていたのですが

お一人のお客様から「届きました」の

連絡がきました。

「すっごく可愛い、素敵です〜ラブラブ」って

 

 

 

が………

文章の中の漢字一文字………

 

間違えていた〜〜ガーン

 

 

 

お客様には確認のために

画像を先にお送りしていたので

「私も気付かずにごめんなさい!!」と

 

 

笑顔の顔が→に!!ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もしや!!と思って

イベント当日の画像も全部確認したら

見事、笑顔が全部

「願」になってましたあせるあせるあせるあせる

 

 

 

この日、文章に「笑顔」を入れて欲しいや

お名前の由来に「笑顔」が含まれるお子さん

とっても多かったんですよ、

しかも全て大サイズのご依頼!!

 

 

 

お客様の半分は事前予約だったし

オーダー用紙にご連絡先を書いて下さっていてたり

ダメもとでフェイスブック検索したら見つかったりと

連絡取れた方すべて書き直して

お送りする事にしました。

 

 

 

皆さんとっても気に入って下さっていて

私がご連絡するまで

全く間違いに気付か無かったと。

 

 

 

お名前や生年月日は間違えてはいけないと

何度もオーダー用紙で確認します。

 

ただ文章はその日のお客様とのお話の流れや

感覚・感情の勢いで書いてしまうので

どうやら私のその日の気分は

 

 

 

「願・ねがう」だったようです。

笑うことを願う・・・爆  笑

 

 

仕上げてからお客様にも確認はして頂くのですが

その日はお客様も私も気付きませんでした💦💦

 

 

気付けよ、私‼︎

 

 

 

その日の感覚で書くのが書下ろしのライブ感

一発勝負なのでどんな風に仕上がるか

読み辛さもまた面白味だったりと・・・

 

 

書き直すべき???

 

 

 

今回は皆さん、額を買って飾ります〜と

(ジョイフル近いしね爆笑

 

 

とっても素敵な表情で受け取ってもらい

飾って頂くのに誤字はなショボーン

 

 

 

これも勉強、全て書き直して本日発送完了!!

 

 

 


 

 

 

さすがに枚数が多かったので

画像確認した瞬間、メンタルやられましたガーン

全てってあせるあせるあせる

 

 

でも発送完了した今、やっぱり書き直して良かった照れ

 

(5ミリ梱包サイズが大きくて、持ち帰って

再度梱包し直しというオチ付いてしまいましたが💦)

 

 

やっぱりツメが甘い‼︎

 

 

こんな流れを変えるには?

 

良い方法やアドバイスお待ちしてます。

 

 

ちなみに今日は新月なので先ずは

この連鎖を断ち切って、

楽しい事がやって来ますように

ピンクの紙に願い事を書こうと思います。

 

 

余談ですが

今年に入ってマヤ暦の勉強を少し始めました。

で、まだ全然説明できるレベルではないのですが

マヤ暦の大きなサイクルで13年周期という

考え方があって今年の誕生日までは青の時代13年の最後の年でした。

青の時代は色んな種まきをしたり準備を

したり我慢したり、そんな13年だそうです。

 

 

 

そして誕生日以降(5/10)からは

黄色の13年が始まりました。

準備をしてきたことが実を結び結果が出る。

ワクワクする13年の始まりなはず・・・・

なんですが・・・・

 

 

 

青からの移行の余波か?

こんなに短期間で困った事が

連続して起こったのは初めてです!!

 

 

ある方には「黄色の時代だからその程度で

済んだのかもよ」と

そうなのかもしれない〜〜!

 

 

はい、これで「負の連鎖?」のお話はおしまい!

(願望も込めて)

 

 

気持ち切り替えて行きますよ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

お願い!

お一人だけ連絡先の分からない

お客様がいらっしゃいます。

6/9牧の原モアのママ&ベビーにいらしてくれた

日咲(ひさき)ちゃんのママorパパさん

もしご覧になっていたらご連絡下さい!!

書き直しいたしますウインク

 

 

 

♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️

6/28はリクエスト頂き

お礼状講座を開催いたします‼️ 

 

 


 

 

お礼状講座って?詳細はこちら

 

各講座のお申込みはこちらから

 

手作りケーキとお茶付きです!

 

 

講座の予定を少し変更しました↓

 

 

今後の予定はこちらから

 

 

 お気軽にご参加、お問合せ下さいねニコニコニコニコ

 

お読み頂きありがとうございました!