こんばんは、千葉ニュータウンから

とみたゆかりです。

 

 

 

 

 

さて、「負の連鎖?その2」のお話に入る前に

よく考えたら誕生日の悲劇の前から

富田家の災難、伏線は始まってたようです。

 

 

まさかの誕生日の悲劇

誕生日の悲劇に続き負の連鎖?その1

 

 

 

それは5/6、船橋アリーナに

JETvsKINGS戦を観戦に行った日から

 

 

 

長蛇の列に並んでいたら

息子、「財布が無い、車かもだから見てくるわ」

 

駐車場まで見にいくも無い、ワタワタした後

「家かも!!」と

 

 

せっかくアリーナ駐車場に停められたのに

まだまだ試合開始まで時間あるので

席を確保してから、旦那様家まで確認に帰ることに

(息子はこの後東京に戻るのでね)

 

 

 

小一時間で戻ると手には息子の財布、ホッ照れ

もちろんアリーナ駐車場は空いて無いから遠くのPに停めて。

 

 

財布はトイレのカウンターにあったらしい、

まったく、人騒がせなびっくり

 

 

やっとゆっくり席に座って

観戦体制になったところに

ビール片手に席に戻ってきた息子が

お隣さんの足に躓き

見事に旦那様のバッグの中にビールを

ぶちまけたのです。

 

 

ほぼ全部、旦那様のバッグの中ビール溜まってました。

見事にバッグの中ってゆうのがびっくり!びっくり

 

 

 

旦那様受難の日ガーンあせる

 

 

 

まあお隣の人にかけちゃうよりも

バッグでキャッチできて不幸中の幸いだよね口笛

 

 

 

で、私、息子に

「今日は何だかやらかす日かもしれないから気をつけて!」

 

 

その言葉は、

その後そっくり私へと移行されました。

 

 

 

さて、「話は連鎖?その2」へ

 

 

「連鎖?その1」から丁度1週間後の昨日

 

 

 

いつも通り朝ランに出かけた私

いつものコースを軽めに走って

あと3分ほどで自宅というあたり

 

 

 

あっ!!!💦💦💦💦

 

 

 

 

靴の先が凸凹に突っかかり

バランス崩して体制立て直せず

 

 

見事転びました!!

 

 

 

思わず声出ちゃいましたねえーん

 

 

 

その瞬間、とっさに色々考えるんですね。 

 

 

 

このまま倒れると、手ヤバイかも

柔道の受け身のように背中から・・・とか

 

 

 

そして微妙に中途半端に身体を捻り

まともに手を付かなかったものの

やはり右手の平ど真ん中をごっそり擦りむき

(深〜く身が見えちゃってるやつです)

 

 

 

右膝打撲にズルズル擦り傷

写真撮った後どんどん腫れてきましたガーン

 

 

 

 

 

 

先日のベランダ突入事件の傷も癒えないまま

肘膝に追い討ちを掛けてしまったガーン

 

 

 

午前はママハピの出店者説明会だったので

取り敢えず応急処置をして

ひょこひょこ歩いて参加、歩くのも辛いえーん

 

 

 

ランチ懇親会も参加のつもりだったけど

膝から浸出液が滲んでいるのを感じて早々に帰宅!

 

 

自己紹介の時ネタにすれば良かったな爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

娘にも旦那様にも、

お祓いしてもらったほうが良くない?

 

なんて言われて、ほんとに何なんだろうえーん

こんな事が続くのって・・・・・

 

 

転ぶなんて、小学生以来じゃない?

なんて考えてたら

 

 

高校生の時、教室前の廊下で誰かの足に躓いて

見事なヘッドスライディングしたのを思い出した爆  笑

 

 

 

「連鎖?その2・ボディー編」でした。

 

 

メンタル編まで一気に書こうと思ったけど

なんか疲れてしまったよ。ショボーン

 

 

気になる方は明日もお付き合い下さいね。

続きはこちら↓

4.誕生日の悲劇に続き負の連鎖?その3 メンタル編 

 

 ♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️

 

6/16のカラー筆ペンお絵かき講座

残席2名様

 

 


 

 

 

手作りケーキとお茶付きです!

(何になるかは娘の気分次第です爆笑)

 

 


 

 

そして6/28はリクエスト頂き

お礼状講座を開催いたします‼️ 

 

 


 

 

お礼状講座って?詳細はこちら

 

各講座のお申込みはこちらから

 

 

 

 

講座の予定を少し変更しました↓

 

今後の予定はこちらから

 

 

 お気軽にご参加、お問合せ下さいねニコニコニコニコ

 

お読み頂きありがとうございました!