こんばんは、千葉ニュータウンから

とみたゆかりです照れ

 

 

 

私、5/10が誕生日だったんです。

でも翌日のママハピ出店準備でバタバタ〜

 

 

そんな日、あるトラブルが・・・・・・💦

 

 

ちょっと長いです。

 

 

 

 

発端はその数日前

トイレ掃除をしていたら

 

 

 

あちゃ〜〜……トイレブラシの先端

(流せない使い捨てタイプの)が


 

 

 

するんと外れて、するんと排水口にガーン

一瞬の出来事でした。

 

 

 

 

普通ぷかっと浮くよね?

するんと入っていっちゃたんですよ 💦

 

 

 

ブラシの柄で探ってみるも

なんら当たるものがない

 

 

 

どうしよう〜と思ったけど

2日間は普通に使用できていました。

 

 

あっ大丈夫なんだってちょっと安堵してたら

なんだか水の流れが悪くなり

 

 

 

あの「スッポン」の出番ですよ!!

急遽買いに走りました!

 

 

 

 

その後、誕生日前日は

スッポンのお世話になることもなく

大丈夫かと思っていたら

誕生日当日、朝からダメでしたえーん

 

 

 

たまたま旦那様もいたのでネットであれこれ調べ

業者さんに来てもらう事にしました。

 

 

 

来てくれたのが夕方18時過ぎ

40分くらいで終わります〜って話が

なんだか雲行きが怪し〜〜ガーンガーン

 

 

 

 

どうも思ったよりも大変で

お兄さんの手持ちの機械では無理らしく

 

最新兵器が到着するのを待つ事に

(最新兵器吉祥寺に出動中のため💦)

 

 

 

 

内視鏡みたいに内部を見ながら

異物を排除するんですよ!!

 

 

 

結局作業終了したのは23時

せっかく娘がお誕生日のご飯を作ってくれたけど

落ち着いて食べられず・・・・・笑い泣き

 

 

 

そして!!!!!

その請求書がこちら、がび〜ん💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 良く見てくださいね

じゅ、じゅ、じゅ、

10万円ですよ!!

 

 

 

最新兵器を待つ間、妥当な価格かどうか

旦那様も色々調べたんですが

作業内容適正価格のようです。

 

 

 

いやいやびっくりガーン

何かあったら、大丈夫とは思わずに

直ぐに業者さんを呼ぶ事!!

 

 

教訓です!!浅はかな自分反省💦

 

 

でもでも、

やっぱり悲しい出費でした笑い泣き

皆様もお気を付け下さいね。

 

この話には続きがありました↓

 

2.誕生日の悲劇に続き負の連鎖?その1

 

 

 

 

では、気を取り直してお知らせです‼️

 

とっても急ですが、リクエスト頂き

5/20 筆文字アート体験講座を

開催いたします。

体験講座は久しぶりの開催です。

タイミングのあう方、一緒に楽しんでみませんか!!

 

イベントページはこちら

 

お申し込みはこちら

 

♦️♦️今後の予定は↓♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️♦️

 

 

毎月第2火曜日 筆文字アート講座 

@イオンカルチャーユーカリヶ丘

カルチャーのお申込み

 

カラー筆ペン講座🌸

日程のリクエストも可能です。

リクエストはお問合せフォームから

 

おしゃれなインテリア書講座準備中!

 

 

♦️イベント出店予定

6/3   印西牧の原住宅展示場イベント

6/9   千葉NTママとベビーのフェスタ@牧の原モア

イベントページはこちら

 

7/24 WOMAM@イオンモール千葉NT店

 

 

講座のご依頼やリクエストも大歓迎💕💕

企業研修やお店などへの出張講座も承ります❗️

お気軽にお問合せ下さいね〜〜‼︎

楽しいイベントのお誘いもお待ちしています照れ

お読み頂きありがとうございました照れ

 

お問合せはこちら