インドを歩いてみた | タバオのブログ

タバオのブログ

U-16の観戦日記を一親父の目線で勝手に綴ります。でもバイクネタばかりで、まったくサッカー記事がなくなってしまいましたf(^_^)

会社のリフレッシュ休暇を消化しに、
2月23日から旅に出ますた。

マレーシアクアラルンプール経由で




インド ニューデリーへ。



さすが人口世界一の国。
夜中というのに渋滞の道路がお出迎え♪




SIMは8日間、192時間有効なもの。
3,000円くらい。



1日目はホテルに泊まるだけ。
一人3,000円のホテルだからすごいよ。
円安でなかったら、一人2,000円くらいかな(笑)


翌朝、TUKTUKが通りかかって、誘われるがままに乗ってみた!


スゲ~!
人生初TUKTUK!


今回は娘と息子と三人旅。
お昼に娘の友達のCAがたまたま仕事でニューデリーに来ているというので待ち合わせてランチを。


CAご紹介のインド料理のお店なので確かに旨し。
お値段もよきかな。

インドでビールが飲めるお店というだけでありがたや~。





このあとタクシーでNewDelhi Railway Stationへ行ってあわてて列車に飛び乗る!




駅に改札というものがないから乗り方が難しい(⁠*⁠_⁠*⁠)

おまけに駅員みたいな顔して、ポーター役を買って出る商売人たちが声をかけてくるので、余計に時間がかかってしまった。

ホームに降りるまでに声をかけてきたインド人に捕まったら終わり、という記事がSNSにありましたがそのとおりだね(⁠+⁠_⁠+⁠)





甘いチャイがいいね。
ホットなので当たることもないだろうし、
インドではチャイばかり。
砂糖とミルクを入れたお茶。

しかも1つ30〜40円くらいかな。
チャイはお勧め。


列車(指定席)で4時間半。
ハリドワールへ♪




ハリドワールはヒンドゥー教の聖地だそうです。
とりあえずここまでは無事に来られました。

さすがにインドはデカい!
移動時間がかかります。
歩くというよりはいろんな交通手段を使って動き回る感じ(⁠^⁠^⁠)

また書きます。