大井新地横丁を歩いてみた | タバオのブログ

タバオのブログ

U-16の観戦日記を一親父の目線で勝手に綴ります。でもバイクネタばかりで、まったくサッカー記事がなくなってしまいましたf(^_^)

さて久しぶりに昔のメンバーとの飲み会なので、まずは精力をつけないと!?

大井町の
ジンギスカン 北一倶楽部♪
ここのジンギスカンが旨いのです。


(写真はお借りしました)


まずは2人前を。
その後また2人前を追加で!


ここのオーナーはほぼワンオペなので、オーダーするときはなるべく纏めるように気を使って(笑)


で、追加で生ラム肩ロースを!!
これが柔らかくて非常に旨いのです。

あっという間に口の中から無くなっていく♪

冷凍していない肉らしい。
これがメインディッシュだす。



2軒目は写真が無いす。

で、一人は電車で帰るというので、残る二人でうろうろと。

この大井新地横丁というのが前から気になっていたのです♪


昭和のかなり前半からあるような小さな飲み屋のストリート。

大井町といえば東口にある東小路飲食街が有名ですが、ここはホントに寂れた通り。

雰囲気としては渋谷ののんべい横丁の規模や人通りを百分の一にした感じ!?




何軒か覗いてみて。




数年前に火事があり、閉めてしまったお店もけっこうあるので、こういう看板も出てる。




で、入ったのはビー玉というお店。
常連さんが2〜3人、楽しく受け入れてもらい。




若い二十代の女性がオーナーで常連さん相手に頑張ってた。

お勧めの日本酒で♪
ちなみに立ち呑み。
どのお店もテーブルを置くスペースはないですね(笑)



ちなみに常連さん含め、お客さんは全員たまたまIT系でした!
みんな暇なのか、寂しいのか(笑)

そしてトイレに行こうと歩いたら。


路地の突き当たりには、
やはり共同便所!
タイムスリップできるかな!?

なんか知らないけど、廃れた通りに惹かれるんですよね♪

また来ますね。