無職転生の世界は剣と魔法の世界……



そのため剣士と魔術師がいます



しかし圧倒的に剣士の方が強いとされています。



その理由について解説します。




  剣士の方が強い理由

剣士は剣で戦います。当たり前ですね(^^)しかし無職転生の世界では闘気を纏えます。この闘気は身体能力を爆発的に上昇させます。また、防御力も上がり技が効かないことも、、、

そして自然的に魔術の抵抗力が高まり、そもそもとして魔術が通りにくくなります。


一方魔術師は魔法で戦います。しかし、剣士と違い闘気は纏えず、剣士に対しても特に耐性はありません😵

さらに魔力総量があり無限に打てるわけではない。というか普通の人はすぐに魔力が切れるので魔術師のメリットは遠くから放てるくらいしかありません。



ちなみにルーデウスは七代列強も恐るほどの魔力を持っているので魔力総量に困ることはないです。




 作中でのルーデウスが取った剣士対策

作中でルーデウスは魔導鎧を作成します。この魔導鎧は身体能力を飛躍的に向上させます。(まるで闘気ですね)

その魔導鎧はデメリットとしてたくさん魔力を消費しますがルーデウスは先に書いたように魔力総量はたくさんあるので、まさにルーデウスしかできないことです。





 剣士一強時代の終了

蛇足編にてルーデウスらは魔力ポーションを開発します。それはその名の通り魔力を回復できるポーションです。それによって剣士一強時代は幕を閉じました。







いかがでしたか?剣士がいかに強いかがわかったと思います。

個人的には魔術師の方が好きなのでもっと魔術師が本編でも強かったらなぁと思うところです☺️






ラノベ





漫画