一生涯保険料が上がらないは最大の武器!? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

「保険料は一生涯上がりません」

 

これを武器にしている保険会社さんは意外と多いです・・・・・

 

なぜ、保険料が一生涯上がらないが武器になるのか・・・・・

 

それは、更新型の保険に加入している方が多いからなんです・・・・

 

そして、なぜ更新型の保険に加入している方が多いのか・・・・・

 

特に40代後半以上の方は、更新型の保険が一般的だったから・・・・・

 

保険は更新毎に保険料が上がるものというのが当たり前だったから・・・・・

 

今の保険は更新のない終身型が一般的になり、保険料が一生涯上がらないのが当たり前になっています。

 

更新型の保険は、若い間の保険料は安く更新毎に保険料が高くなっていきます。

 

更新型の保険を否定する気はありませんが、期間限定で活用するならコストパフォーマンスも良いと思いますが、更新をして持ち続けるなら、年齢を重ねてから保険料負担が大きくなるため、苦慮する方が多くなります・・・・・

 

今は、保険の選択肢も広くなっていますので、しっかりと調べて保険選びをするようにしましょうね!!

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのご相談は、お気軽に下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!