保険はギャンブルでも宝くじでも無い!! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

よく「保険はギャンブルだ」「保険は宝くじだ」と言われることがあります。

 

個人的な意見で少しキツい意見になりますが、これらの意見を言う方は、保険を理解していない・保険選びを間違っていると思っています。

 

あくまでも個人的な意見ですよ!!

 

保険も投資もギャンブルも、しっかりと選択をすることが出来るはずです。

 

そして、その選択は知識に基づいた選択をするはずです。

 

保険のことを知らない人が、何も考えずに薦められるままに自分にあっていない保険へ加入したら損をするのは当たり前です。

 

投資に関しても、知識もなく周りの言っていることに流されての投資は失敗しやすいです。

 

ギャンブルに関しは・・・・・

 

そう、何にでも言えますが、知識が無く、言われるがままにすると、失敗しやすいと言うことです。

 

保険だけに限った話ではないし、投資へ引きずり込む手法として、保険を槍玉に挙げないで欲しい・・・・

 

保険は、自分の置かれている状況をしっかりと理解して、必要な保障を選べば良いのです!!

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのご相談は、お気軽に下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!