保険会社によって力の入れているジャンルが異なる!? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

生命保険は、死亡保障や医療保障など、保険商品が多岐に渡りますよね。

 

また、保険会社によって、得意とするジャンル・力を入れているジャンルが異なります。

 

今回は、死亡保障・医療保障・がん保障など、ジャンル別に力を入れている保険会社を紹介しようと思います。

 

あくまでも、個人的なイメージなので、異論は認めます!!笑

 

死亡保障(終身保険)

  • オリックス生命
  • SOMPOひまわり生命保険

死亡保障(定期保険・収入保障保険)

  • SBI生命(定期保険・ネット系)
  • オリックス生命(定期保険・ネット系)
  • チューリッヒ生命保険(定期保険・ネット系)
  • FWD生命(収入保障保険・ネット系)
  • SOMPOひまわり生命(収入保障保険)

医療保険

  • メディケア生命保険
  • なないろ生命
  • はなさく生命

がん保険

  • FWD生命
  • アフラック生命
  • 太陽生命

外貨建て保険

  • 外資系生命保険会社全般

変額保険

  • ソニー生命
  • アクサ生命
生命保険の主力商品で分けてみました!!
 
あくまでも個人的な主観ですよ!!笑
 
その他の保険会社の商品が劣っているというわけでは決してありません!!
 
保険商品は、人によって合う・合わないがありますからね!!
 
それにしても、最近はサブブランド系の医療保険の内容が良くて・・・・・笑
 
後進の保険会社なので保険料も安い・・・・・
 
あと数年は、狙い目の保険会社かな・・・・・
 
なないろ生命とか本当に安い・・・・・笑
 
内容も個人的には良いと思っています・・・・・
 
あと、余談ですが、アクサダイレクト生命はアクサ生命と合併したんですね!!
 
また、保険会社のことも調べておかないとですね・・・・・・
 
保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのご相談もお待ちしておりますので、下記の問合せフォームからお気軽にご連絡下さいね!!