人間の目って凄いけど怖いね・・・・・ | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

メガネを買いに行ったんです・・・・・

 

いま使っているメガネは10年以上使っていて、左のレンズが傷だらけで磨りガラスみたいになっているんです・・・・・笑

 

ずっと、新しく買わないといけないなと思いながら、数年経ってしまっていました・・・・・

 

そして、やっと新しいのを買いに行ったんです。

 

そしたらね、左目の視力が以上に低下していて・・・・・・

 

そして、レンズの調整をしたんですけど、どれを入れても視力が上がらない・・・・・

 

右目のレンズは綺麗なので、視力の低下は無かったんですよね・・・・・

 

そして、視力が上がらない原因は、レンズが傷だらけで磨りガラスみたいになっているから、刺激が弱くなっているのではないかと・・・・・

 

そして、ほぼ右目で見ている状態になっているんじゃないかと・・・・・

 

あくまでも、眼鏡屋さんの見解ですよ・・・・・

 

眼科の診察ではないですからね・・・・・

 

日頃、レンズの傷が気にならないのは、右目だけで補正しているからとは感じていました・・・・・

 

右目だけ、酷使している状態で何年も過ごしていたということですね・・・・・

 

そら、肩も凝るし・頭痛も起こりやすくなりますよ・・・・・

 

明日には、新しいメガネが出来上がるので、しばらくは左目の回復を期待したいと思います・・・・・・

 

人間の目って凄いけど怖いね・・・・・

 

おやすみなさい!!