人生のお金について考えるのは難しい・・・・・ | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

人生のお金について考えるのって難しくないですか??

 

今の生活に掛かる費用や10年後・20年後に向けて資金を作るなど、時限的な目標があれば対応はしやすいですよね・・・・・

 

ただ、人生100年時代と言われ、生き続けることに対して金銭的なリスクがあると言われると、このリスクにどう備えて良いかわからない・・・・・・

 

だって、人生なんていつ終わるかわからないから・・・・・・

 

これが一番難しい・・・・・・

 

どう備えるか・・・・・・

 

個人的な意見ですが、私なら生きているあいだずっと受け取れる個人年金かな・・・・・・

 

でも、年齢を重ねたら、また考え方も変わるだろうしな・・・・・

 

貯金か積立投資か保険か・・・・・

 

難しいですよね・・・・・・

 

保険・お金・ライフプラン・ファイナンシャルプランニングのお悩みがあれば、お気軽に下記の問合せフォームからご連絡を下さいね!!