保険について真剣に考えるタイミングとは? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

ゴールデンウィークですね!!

 

保険の話をしましょうか??

 

雑談的な内容を書きたかったのですが、夜ブログの方で書きましょうか・・・・・

 

さて、ゴールデンウィークなので、気軽な内容にしますね!!

 

保険を真剣に考え始めるタイミングって、いつだと思いますか??

 

新社会人??

 

いやいや、まだまだ!!

 

結婚??

 

もう少し!!

 

出産??

 

そう!!

 

そのタイミング!!笑

 

まぁ、多くは結婚・出産というタイミングですね!!

 

要は、家族になる・家族が増えるタイミングで、様々な責任に備えることを真剣に考え始めるのです。

 

自分が亡くなってしまったら・病気やケガをして治療費が掛かるし収入が減少したらどうしよう・子供の教育費をどう準備しようかなどですね。

 

1人で生きているときは、気楽に生きていけば良いのですが、結婚・出産となるとね・・・・・

 

配偶者や子供の生活も掛かってきますからね・・・・・

 

共働きをしているというケースでも、どちらかに何かあったら、マネーバランスが崩れかねないですからね・・・・・

 

あ~不安を煽る保険屋さんになってるな・・・・・笑

 

まぁ、こういう考え方があるよという程度に聞いて下さい!!笑

 

こういったことから、保険を真剣に考え始めるのは、大きな人生の節目と言われる結婚・出産のタイミングなのです。

 

しかし、最近は晩婚化や結婚をしないという選択をする方も増えてきていますよね!!

 

そういった方々でも、30代後半や40代くらいになると、収入もある程度は安定してくることから、お金に興味を持ち始めるでしょう。

 

このタイミングで保険についても真剣に考えるようになると思います。

 

要は、30代~40代で保険に興味を持つ方が多い傾向にあるということですね!!

 

あなたは、保険に興味が出てきていますか??

 

保険に関するお悩みは、保険のたばどい.comへお気軽にお問い合わせ下さいね!!