大型連休は自動車保険の確認を!! | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

春の大型連休はスタートしました!!

 

自動車を使ったお出かけをする方も多いのではないでしょうか。

 

大型連休では、自動車事故も増加します。

 

気をつけましょう!!

 

そして、自動車保険の運転者条件の確認をしっかりとするようにしましょう。

 

運転者条件とは、保険の対象になる運転者の条件です。

 

この運転者条件以外の方が自動車を運転をして事故を起こしてしまった場合には、保険が使えなくなりますので注意しておきましょう。

 

よくあるのが、日頃は自分しか乗らないから本人限定にしているという場合、長距離だから配偶者に運転を代わってもらった、友人に運転を代わってもらった時に事故を起こしてしまったら・・・・・・

 

そう、自動車保険の対象にはなりません・・・・・

 

運転者の範囲と年齢の条件をしっかりと確認して、運転する可能性のある方に条件を合わせるようにして下さいね!!