ゴールデンウィーク | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

明日から春の大型連休、通称「ゴールデンウィーク」ですね!!

 

お出かけの予定はございますか??

 

最近は海外に行く方も少なくなりつつあるんですかね??

 

コロナ禍も有ったし、景気悪いし、円安やし、なかなか海外旅行もね・・・・・

 

多くは国内でしかも近場に遊びに行くらしいね・・・・

 

良いと思います!!

 

遠くの観光地も魅力的ではありますが、近場をゆっくり観光することで見えなかったものも見えるかもしれないですよね!!

 

とか言いながら、青森にも来て欲しいと思っておりますよ!!

 

海外に比べれば、青森なんて近いでしょ??笑

 

ソメイヨシノは終わりつつありますが、しだれ桜も綺麗ですよ!!

 

海鮮も美味しいですよ!!

 

海鮮はマグロだけじゃなく、ホタテも新鮮で美味しいです!!

 

海鮮が苦手な方は、お肉もありますよ!!

 

倉石牛に平川サガリも美味しいですよ!!

 

お酒が好きな方は、日本酒にワインも取り揃えております!!

 

甘党の方は、アップルパイなど如何でしょうか??

 

そうそう、ラーメンも美味しいですよ!!

 

煮干しラーメン・味噌カレー牛乳ラーメン・八戸ラーメン・しじみラーメン

 

青森って隠れたラーメン王国ですよ!!

 

食べ物ばかりだと思うでしょ??

 

青森には縄文遺跡で有名な三内丸山遺跡をはじめ多くの遺跡がありますよ!!

 

八甲田にはまだまだ雪も残ってますよ!!

 

温泉も酸ヶ湯温泉に城ヶ倉温泉にアントニオ猪木が愛した蔦温泉などなど

 

どうですか??

 

魅力的でしょ??

 

日曜日は八戸の館鼻岸壁で朝市もやってますよ!!

 

どうですか??

 

魅力的でしょ??

 

そうそう、下北地域には、日本三大霊場と言われる恐山にマグロで有名な大間町もありますよ!!

 

大間町からは函館行きのフェリーも出ておりますので、函館にも行きやすいですよ!!

 

どうですか??

 

青森って魅力的でしょ??

 

春の大型連休でお越し下さるのをお待ちしております!!!

 

おやすみなさい!!