春分の日は大荒れ!? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

新規記事です!!

 

よろしくお願いします!!

 

告知も終わりましたので、本題にいきましょうか!!

 

春分の日でしたね!!

 

全国的に大荒れな1日だったみたいですね!!

 

青森市は凄く平和でしたよ!!

 

八戸市の方は雪だったみたいですが・・・・・

 

青森ってね、津軽地方・南部地方・下北地方と大きく地域が別れるんですが、本当に地域によって天気が違うんですよ!!

 

津軽地方でも、弘前市・青森市・五所川原市などでも、天候が大きく変わることがあります。

 

そう!!

 

青森は、広いんです!!笑

 

皆さんが思っているよりも、広いんです!!

 

でも、北海道や岩手県や福島県には負けるんですよね・・・・・

 

因みに、青森県は8位ですって・・・・・

 

中途半端だな・・・・・

 

北海道・岩手県・福島県・長野県・新潟県・秋田県・岐阜県に次ぐ8位だそうです!!

 

因みに、46位は大阪府で47位は香川県ですが、面積は約20㎢の差なので、ほとんど変わりません・・・・・

 

そう、生まれ育った地は46位・・・・・

 

現在住んでいる地は8位!!

 

そら、大きく感じるわな・・・・・

 

ほとんど山ですがね・・・・・笑

 

おやすみなさい!!