保険で資産運用の時代になる? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

昨日は、マイナス金利政策の解除と保険の関わりについて書きましたね!!

 

マイナス金利政策が解除されて、保険にどのような影響が出るのか解説しました。

 

ポジティブな影響が出る可能性の高い生命保険ですが、今後はどのようになっていくのか・・・・・

 

あくまでも個人的な見解ですよ!!

 

資産運用の手段の一つとして、今よりは選択肢に入れやすくなるんじゃないかなと・・・・

 

まぁ~保険で資産運用なんて言うのは、昔からある話なので目新しさもないでしょう・・・・

 

ただ、マイナス金利政策が始まってから、貯蓄性のある保険商品の魅力がね・・・・・

 

これから金利がどう上昇していくか分からないけれど、リスクを払って投資をするか、リスクを回避して保険を活用するか・・・・

 

今よりも資産運用の選択肢が増えるのは確実になるでしょうね・・・・・

 

保険やお金の相談があれば、メッセージやメールを下さいね!!