保険のコストパフォーマンスとは? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

保険の雑誌にちょこちょこ出てくる文言です・・・・

 

コストパフォーマンス

 

保険のコストパフォーマンスとは?

 

保障内容に比べて保険料が安い

 

まぁ~そうでしょうね・・・・・笑

 

でも、違和感も感じません??

 

保険に入ること自体がコストパフォーマンスが悪い

 

こういう意見もあります。

 

確かに、医療保険やがん保険は、病気やケガで入院しなければ給付金は貰えません。

 

確率論と損得論です・・・・・

 

保険はリスクに備えるものです。

 

保険が必要だと思ったその先に、保険のコストパフォーマンスという考え方があるのだろうと思います。

 

せっかく保険に入るなら、保障内容と保険料のバランスは気にした方が良いと個人的には思います。

 

良い保険に出会えますように!!

 

ご相談など受け付けております!!