お金があれば保険は不要なのか? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

世間では、やれ投資だNISAだなんて言ってますが、踊らされないで下さいね!!

 

資産運用も大切です。

 

余剰資金を投資に回して、資産を増やすのはとても大切なことです!!

 

しかし、極端な考え方をする方も少なくありません。

 

お金・資産があれば、保険なんて必要ない!!

 

こういった情報を発信する方もいます・・・・・

 

あながち間違いではありません。

 

しかし、事故・災害・病気・ケガなどのリスクは、いつ降りかかるかわかりません・・・・・

 

資産が潤沢にあれば良いですが、資金を作っている間ならどうしますか??

 

保険はリスクヘッジのためにあるのです。

 

資産を作っている間、子供を育てている間など、不測の事態に陥ったら金銭的に困る時期だけでも、保険を活用してリスクヘッジをするようにしましょうね!!

 

決して一生涯の保障が必須というわけではありません。

 

必要な期間に必要な保障を手にしておくのが、保険との上手い付き合い方です!!

 

保険の選び方などの相談もお待ちしております!!