日本で保険は必要か? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

社会保険制度がしっかりとしている日本において、民間の保険は必要なのか気になりません??

 

保険やお金関連のブログや本・書籍に動画などを読んだり見たりすると、保険不要論が必ず出てきます。

 

その根拠としていつも出てくるのが、健康保険や年金などの社会保険制度の充実です。

 

確かに日本の社会保険制度は充実しています。

 

ただし、完璧ではありません。

 

万人が完璧な保障を受けられる訳ではない。

 

なら、どうするか・・・・・

 

民間の保険で補完するしかない。

 

民間の保険は、あくまでも補完と考えればどうでしょうか??

 

まず、社会保険制度を理解した上で、自分に必要な保障を炙り出してみましょう!!

 

それが保険と付き合う第一歩です!!

 

保険に関する記事を多く用意していますので、保険選びや保険の勉強に役立てて下さい!!