私のお金に関する考え方 | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんばんは

 

夜の雑談ブログです!!

 

 

今日は、ゴルフでした!!笑

 

頻繁に行っているので、さぞお金があると思う方もいるでしょう・・・・・

 

無いですからね・・・・笑

 

青森のゴルフ場は、都会に比べて安いですからね・・・・

 

今日も、完全セルフのスループレーで5,000円でした・・・・

 

さて、夜ブログなので、緩く私のお金に対する考え方でも書きましょうか・・・・笑

 

私は、無駄なお金を使いたくない・・・・・

 

まぁ~何が無駄かは人によりきですが・・・・

 

例えば、ファイナンシャルプランナーの資格でもそうです。

 

勉強をして、資格を取ることは良いことだと思います。

 

ただね、FP3級でも試験料が実技と学科で8,000円・・・・・

 

一応ね、数年前に取りましたよ。

 

仕事上、ちょっとでも肩書きが有る方が良かったのでね。

 

ただ、屁の突っ張りにもならない。

 

そして、FP2級なら実技と学科で11,700円・・・・・

 

お金を出してまで2級は要らない・・・・・

 

AFPの登録にもお金が掛かりますし、年会費が確か掛かったかな??

 

そして、講習も受けられるみたいですが有料ですよ・・・・・

 

要る??笑

 

まぁ~勉強もせずに落ちたので、偉そうに言えませんが・・・・笑

 

それよりも、それに匹敵する知識さえあれば良いと思っております。

 

保険に関しては、FP2級くらいの知識はあると思っております。

 

あとは、生きた知識かな・・・・・

 

商品に関する知識の方が・・・・・

 

士業などのライセンス資格は別ですがね・・・・・

 

まぁ~個人的な考え方でした!!

 

試験を受ける受けないは別として、FPの勉強をするのは良いと思いますよ!!

 

お金についての入門ですからね!!

 

おやすみなさい!!