保険料の総額を気にしていますか? | たばどいのちょっとした情報

たばどいのちょっとした情報

生活に関する「お金」のちょっとした情報提供をしていきます。
お金の話はあまり良く思われないですが、非常に大切なことですので、正確な情報を手にするようにしましょう。

こんにちは

 

保険情報サイトを運営しておりますtabadoiです!!

 

保険のたばどい.com

 

 

生命保険は、マイホーム・自動車に次ぐ高価な買い物と言われていますよね。

 

本当か??

 

気になった方も多いのではないでしょうか。

 

例えば、家族の保険として月々4万円を保険料として支払ったとしましょう。

 

4万円×12ヶ月×35年=1,680万円

 

高いね・・・・・笑

 

あくまでも、月々4万円の保険料を35年払ったらという単純な計算ですよ。

 

更新型の保険なのか、終身型の保険なのか、貯蓄型の保険なのかによっても、保険料も大きく変わってきます。

 

保険は、保険期間・保険料払込期間によっても、月々の保険料は大きく変わります。

 

実際のところは、これほど支払っていないはずですよ・・・・

 

保険料って意外に高くつきますね・・・・・