試そうかと思うけど | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

わが家の小さな庭づくりと
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

今日は6時間勤務で

脚が辛いので只今、30分の休憩中です



ついに南側の

小さな横長の半日陰の庭の

(長いなあ笑)


ビオラに続いてアリッサムも

終わってしまいました

今朝みたらスカスカ無気力



だめになると一気なんですよね悲しい

よく楽しませてもらいました





昨日、ホームセンターに寄ったら

ニチニチソウがたくさん有り

私の好きなタイプの色を発見しひらめき

嬉しかった〜ラブラブ


夏の花は色鮮やかで目に眩しいモノばかり

私はやっぱり苦手で

淡い色はありがたや~



ビオラとアリッサムのあとに

植えました

紫とピンクの間の色です



ビオラとアリッサムはモフモフで

可愛かったなあ


暗いなあ〜笑
奥のレンガも放りっぱなしだな〜煽り

様子見しながらですが

緑は、も少し増やしたい


ペチュニアの白も可愛かったので

またホームセンターに行くつもり





大好きな春色の花達は終わりですが
ヒューケラは今が鮮やかです
花も咲かせています爆笑気づき

奥のノースポールもまだまだ元気



こちらの花壇もあと一週間はこのままで

行けるかな〜



陽射しが強くなると

乾燥もすすむ季節だし

花もですが、葉や茎がカラカラに

なって終わって行きます





そういえば昨日


ホームセンターで除草剤を見ていたら

粒状の新しいタイプが出てました

6ヶ月効果があるらしいびっくり

粒状だと少し埋め込まないと 

心配ではありますが


今年は試してみようかなあ




毎日何かしら外に出るときは

ちょっとずつ草取りしてますが

おっつかない真顔真顔真顔



おっつかない凝視凝視凝視




負けないぞ~