アウトレット初売りへ | 小さな庭と暮らしの日記

小さな庭と暮らしの日記

二世帯住宅の一階で夫婦と猫一匹で暮らしています
わが家の小さな庭づくりに一喜一憂(笑)最近書道教室にも通い始めました
日々の暮らしを綴っています(*^^)v

災害地をニュースで見ては心配しつつ

年末年始は過ぎていきます



2日目のお節






さて、わが家はきっちり毎年

5箇所の神社に詣ります

昨日はその5箇所めの厄除け神社


滋賀県甲賀市土山の 田村神社

土山は東海道53次、49番目の宿場


その昔、

鈴鹿峠で人びとを苦しめていた鬼を

退治したという伝説のある

坂上田村麻呂を祀っています


 

想像してましたが大行列です
今年のお正月は暖かいですから
人出も増えますよね

一時間程並びました


神様の前では
どんなに長い行列も整然と並びますよね
静かだし、勿論押合いなんて無いから
狭い参道に人がいっぱいでも不安はない

日本には、弁える(わきまえる)という
良き言葉があるなあ
なんて、長い列を見ながら思いました


毎年、息子達は神護符

私は交通安全と干支の置物



田村神社の干支の置物が好きで
集め始めました


 

そしてこの後、これも恒例の
三井アウトレットパーク竜王へ
渋滞覚悟で毎年向います(笑)


やはり、大渋滞
スゴイ車と、バスと人でした
着いたのは夕方5時頃


皆んなお目当ての品をゲット!!

晩御飯はオシャレなフードコート
人だらけの場所空き待ちも
やはり整然と待つ(笑)


フードコートとは思えない
各地の美味しいものが並んでました
私は、かつ御膳
大きいし、キャベツは山

旦那さんに少し助けてもらいました指差し



フードコートは21時まで
食べて出たらお店は全部終わってました

閉店までいた笑い泣き



アウトレットでは家族別、夫婦別行動笑
旦那さんはスポーツショップ巡り
私は今年こそ初売りでお得に
良い物手に入れたいと
お目当てのショップ巡り爆笑


50%OFFのマークジェイコブス


随分と迷いました

前から欲しかったマークジェイコブス
大きめが良かったのと
新しいデザインはオシャレ過ぎて笑


斜めがけ出来るのと飽きないシンプルさ
機能性で選びました
何より、開けしめがマグネットグッ


これで、くたびれてた
斜めがけバッグも断捨離出来る
50%OFF 2回目(笑)



多分、アウトレットの中で
一番人が多かったショップは
ナイキじゃないかと

次男に選んでもらった
ナイキスニーカー



白く見えますがベージュです
細かく模様が入ってます


スニーカーは随分と断捨離しました
ダンス関係が多くて実用的じゃなかった

それでもスニーカーは大好きで
通勤も普段もほぼスニーカーです

歩くことや、脚への負担を考え
ソールが厚めのエアマックスが良いと
次男がデザインも選んでくれました
色の割にスッキリ見えます

こちらも超お買得で半額に近い



アウトレットの初売りに
人がいっぱい集まる理由が分かります

マーガレット・ハウエルやイエナ
アニエス・ベーなど
好きなお店は、お目当てのものが
元日に売切れたそうですびっくり


新春初売りセールも
お正月の風物詩ですね
すっかり毎年乗せられてますが
本当にお得でありがたい爆笑飛び出すハート



今日は長男家族は嫁ママの実家へ
次男、三男もそれぞれです

私達はやっと、のんびりしたお正月
旦那さんは明日から仕事です
お正月も終わります龍