今日から新しい保育園 | すくすくくまの子育てブログʕ·ᴥ·ʔ

すくすくくまの子育てブログʕ·ᴥ·ʔ

一児の母。教員で経験したこと、勉強で学んだこと、日々の子育てで感じたことなどを気ままに綴っていきます♪少しでもみんなの子育てが前向きに楽しめるものになるといいな♡と、思っています❁⃘



こんばんは🌛


4月となり、2日経ちました。


みなさんは、新年度どのようにお過ごしですか?


桜もチラチラと咲いてきました🌸





我が家のチューリップ🌷


植えるのが遅かったため、まだこれぐらいてへぺろ


咲くのが楽しみですスター









さてさて、私と同じく


息子も4月から新しい環境に💓🥺



前の園では、一緒に園に入って

荷物置いてきてバイバイ✋


という流れだったのですが、




これから通う園では、

玄関ですぐバイバイ👋


という流れでしたびっくり



すっと中には入れて、おもちゃがある方へ興味行って走っていく息子。



すぐバイバイだったのと、

嫌だぁと泣いて抱きつくのかな?

って思っていたけど、そうではなかったので



たくましくて、嬉しかったんやけど、


なんだか母は

逆に少し寂しかったです泣き笑い




今日は、初日ということで、

午前中でお迎えに🚗



保育士さんの話によると、

私の姿が見えなくなったら

少しの間泣いていたんだそうキョロキョロ



そのあと家で昼寝をし、起きた時に

前の園で仲良かったお友達の話をする息子赤ちゃんぴえん



きっと、慣れない場所、人で

前の園のことを思い出してて、

夢にも出てきたのかもな……赤ちゃん泣き



心細かったね。


でも


よく頑張った!!



いまは大変やと思うけど、

子どもは適応力がある飛び出すハート


そのうち楽しく通うようになるんだろな、

って、これからも見守っていこうチュー



そういや、息子の下駄箱には

前の園でも名前の傍にいつも貼っていた

犬のシール



そういった今までと同じ配慮

しっかり引き継いでいて

素敵だなって思った!!



おかげで息子も自分でそれを見つけて、

しっかり靴をしまうことが出来ていた✨️



ありがたい♥️



明日もいい一日に✨️



最後まで読んでいただき

ありがとうございます{emoji:005_char3.png.おねがい}