今年の梅雨入りはとっても遅いです | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は朝から曇り空

 

いつ頃に雨が降り出すのやら、やきもきしてます

 

今年の梅雨入りはとっても遅いですね

 

まあ、いろいろな条件があって後日訂正されることも

 

あるらしいです

 

雨って降り過ぎても降らなさ過ぎても困るんですよね

 

大雨だと災害級で非難しないと駄目だとか言うこともあります

 

ここ数年線状降水帯なる用語も再々耳にしますよね

 

雨雲レーダーの進歩により、より正確な予報を早く発信して

 

貰えたらありがたいですね

 

まあ、水不足も大変です

 

飲料水に困るほどの干ばつは経験したことないですが

 

実際に給水車に頼るくらいになったら日常生活が困ります

 

とにかく適度に雨は降って欲しいです