アルバイト先と再契約へ | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は鬱陶しい空模様

 

強めの雨が降ったり、日差しが差し込んだりで

 

めまぐるしい変化です

 

今月は誕生月で、30日で70歳になります

 

それで、アルバイト先と面談ありの契約更新があります

 

コロナ禍でしばらく面談での契約更新がなかったのですが

 

一つの区切り(70歳になるので)として実施されます

 

実際にはどうか分からないのですが・・・

 

労働時間単価がかなり下がるような噂を聞いてます

 

まあ、契約して貰えたら身体的に欠陥がない限りと事業縮小が

 

ない限りは、もう一年トータルで二年間の契約になるらしい

 

今更、新しい職場を探しても見つかることは無いと思うので

 

ありがたく契約したいと思ってます

 

体が動く限り労働はしたいと思うし、しないと家計が苦しい