ショウセキノウホウ症だと思うけど・・・ | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日はほんとに良い天気です

 

大阪も夏日はとっくに越えて真夏日かも?

 

このところ私を悩ませている皮膚病

 

漢字が難し過ぎて書けません

 

ショウセキノウホウ症だと思ってるんですが・・・

 

数ヶ月前に皮膚科の先生に聞いたら「症状が違いますね」

 

って言われました

 

ネットを調べて画像なんかを見るとその物なんですが・・・

 

で、飲み薬と保湿用のプロペト(ワセリンから精製した物)しか

 

処方されてません

 

痒みと痛みが同時に発生して皮膚が乾燥すると

 

角質化した皮膚がポロポロと剥がれ落ちるのです

 

暑いのに薄手の手袋(純綿)を付けて就寝してるんです

 

家に居るときはずっと手袋してます

 

炊事・洗濯の時は無理ですけどね

 

専用の薬があるみたいでネットでは話題になってます

 

ちょっとインチキ臭いけど、藁にも縋る思いです