耳鼻科へ行く | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日も良い天気で春爛漫です

 

桜も五分咲きくらいかな?

 

先週末から鼻血が止まってるようでじっくり出血

 

してます

 

花粉症もあって頻回に鼻をかんだりするので

 

刺激を与えてる可能性があるので・・・

 

バイトが休みでしたので耳鼻科を受診してきました

 

付近の耳鼻科で唯一営んでる病院へ

 

さぞかし混んでるであろうと思いきやガラガラだよ

 

ヤブ医者かなって思いましたが・・・

 

まあ、さすが頑固そうなお医者様です

 

ちょっと早口だけど丁寧に教えてくださいました

 

そして、患部を焼いて(たぶんヨーチンで消毒的な処治)を

 

施して融けるガーゼを貼り付けてくれました

 

5日後、再受診の予定です

 

で、先生曰く

 

老人の鼻出血は高血圧が原因と指摘されて生活の改善を

 

言い渡されました