イヤホン型翻訳器(TWS-L13)を買ったのだが・・・ | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日は春爛漫って感じ

 

日向では暑いくらいだけど風が冷たいです

 

相対的に太陽力が上がってます

 

で、5月に香港からゲイ友君が来日するらしい

 

ここ2週間ほど連絡はないけれど日程が決まってるから

 

来るんだと思います

 

それで、英語も香港語(中国語)も話せない聞けないでは

 

失礼に当たるのでイヤホン型翻訳器を買いました

 

エディオンとかヤマダデンキで売ってないので

 

中国製かと予想してたら

 

その通りでがっかりしました

 

まず説明書が入ってないので携帯で検索

 

日本語の説明書を探すのに苦労しました

 

携帯のBluetoothと接続とかの説明はあったのですが

 

肝心の翻訳システムに関する記述がありません

 

どうやって使うのかぜんぜん判らないのでただのイヤホンです

 

音楽も聞かんから無用の長物になってしまいそう

 

Googleの翻訳機能だけで接待するかな?