カード会社から不正使用の緊急メールが来て・・・ | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日も良い天気です

 

春本番を思わせる気温になりそう

 

今年の桜開花は早くなりそうです

 

昨日は休みで夕方辺りにのんびりしてたんです

 

そしたら、カード会社から緊急メールが来て不正使用の

 

疑いがあるので○○○へ至急連絡してくださいって

 

楽天プレミアカードなんでカードデスクに電話して

 

○○○って電話しても大丈夫か聞いてみた

 

とある部署で「大丈夫です」ってお墨付きを貰い通話しました

 

アメリカの某所で私のカード番号で不正使用と思われる件を

 

傍受しましたってことらしい

 

被害には遭わなかったですが、カード番号が代わるらしい

 

フィッシング詐欺とか横行してるから

 

最善の注意をしてるけど詐欺する方も巧妙になってきてるらしい

 

カード情報が盗まれたのには思い当たるふしがあります

 

前回、バンコク滞在のホテル代を支払った時、

 

カードを奥の部屋に持って行かれたことで不審に思ってました

 

それが原因であるかはわかりません

 

皆さんも注意しましょう