今日は眼科の定期検診でした | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今日も良い天気です

 

風もあって寒いと思って厚手のダウンを着て行きましたが

 

太陽が強さを増しているので歩くと汗をかきました

 

そろそろ桜の便りが聞ける時期となりました

 

三ヶ月に一回の眼科の定期検診でした

 

左目の白内障の進行があるらしい

 

ちょうど眼の真ん中で白濁が進んでいるようで

 

画像がぼやけて見えにくくなってきました

 

極力手術はしたくないので

 

進行を遅らせる目薬を多めに処方してもらいました

 

加齢に伴いあちこちで不良部品が発生してます

 

まあ、見えない箇所で癌細胞が大きくなってる可能性も

 

ありますし、今年こそ精密な検査を実施しようと画策中です