不安と希望 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

メディアの関心も薄れてきたのでしょうか?

バンコクのデモ隊の占拠のニュースも影が薄くなってきて、

放送される機会が減ってきました。

ですから、情報がつかみ難くなりました。

mixiの書き込みなんかを参考にしてますが・・・。

国王が乗り出せば直ぐに解決しそうに思うんですが、

本来は、天皇陛下と一緒で執行権がないんで要望だけなんですがね。

タイ国民は国王を尊敬してますので、発言・即撤退なんてストーリーがありそうです。

ですから、国王の誕生日が12月だったから、誕生日までには解決って感じでしょうか?

まあ、代替空港からも飛行機を飛ばすみたいですが、

限界がありそうです。

私は、まだ出国とかもしてないので、のん気にこんな事書けてますが・・・。

現地に居られる方にとっては死活問題ですよね。


ぎりぎり辛抱ですが、会社の休暇の処理に困ってます。

当面、バンコクに行かなかった時は、有給休暇を解除して出勤する予定です。

12月中にどうしてもバンコクの地を踏みたいので、

12/16以降で調整してもらいます。

チケットを変更できたら即にでも行きタイです。