連休中なんですね。 | ひでタイの徒然日記

ひでタイの徒然日記

還暦過ぎたゲイです。

毎日の行動や思った事を綴ってます。
若い頃の思い出があったり、将来への思いもね。

息抜きは、バンコク行きですかな?
行動範囲は限られてます。

当初、公的年金を貰ったらタイに永住予定だったのですが
諸事情で無理っぽいです。

今、世間は三連休の人もいるんですね。

うらやましいです。

私は、毎週水曜日と土曜日が休みなんですが・・・。

バンコクに行く時は、5連休をもらいます。

日本人は働き過ぎだと過去にお叱りを受けた事もあって、

祝日と日曜日が重なったら、月曜日をお休みにしようと法律で決められてます。

政治家の思惑と経営者の思惑が違ったんですかね。

通常、週休二日の会社も月曜日を休むとその週の土曜日を出勤にするんで、

けっきょく、年間の休日数の増加は微々たる物になってます。

週休三日なんて声も聞こえてきましたが、

現在ではほとんど進んでない状態です。

月給制の方は大歓迎でしょうが、パート・タイマーには辛いです。

三連休の方、何してますか?

前後に有給休暇を付けて、海外旅行されてる人もいるのでは・・・。

今、大阪(日本)は大熱波です。

私めも今、エアコンを入れて、涼んでます。

いや!あくまでもグッピーの為でして・・・。得意げ