2019NFLドラフト:ドラフト直前の諸々 | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

2巡以降のオススメ選手を書こうと思っていましたが、明日の更新が遅くなる可能性があるので、先にそれ以外のことを書きたいと思います。2巡の話は土曜日に間に合えばいいので。

 

・ポジション毎のニーズ
候補を紹介する前にこれを書かなきゃね・・・。ということで遅めですがニーズを。

 

QB

ロジャースが少なくともあと5年やるのでスターター候補は必要なし。カイザーはさっさと変えたいので控え候補は欲しい。

RB

アーロン・ジョーンズは確固たるスターターだがジャマール・ウィリアムズは並び立つ存在とは言い難いと思う。パスが捕れる二番手候補を中位以降で獲りたい。

WR

エースのアダムズはいるが以降の選手の評価は難しいところ。伸びしろのあるEQやMVSがいるので少なくとも中途半端な選手は不要。しかし、スロット向きのエース候補がいれば貪欲に指名したい。

TE

グレアムは一応いますが昨シーズン活躍出来なかった30オーバーの選手に大きな期待はかけられません。今年からスターターで未来のスターTEを指名しなくてはいけません。

OT
バクティアリは不動。ブラガが契約最終年なのでできれば後釜候補は指名したい。OGが出来て来年からRTになれる選手が理想。

OG

FAでターナーを獲得、昨年ルーキーのマディソンが復帰したのでニーズはかなり低くなった。スターターになれる素材は欲しいがOGに上位は使いたくないというのが私の一貫した考え。Cはリンズリーがいるので割愛。

 

DL

クラーク、ダニエルズはいるがダニエルズは今年契約最終年。代わるエース候補がいれば獲得したいところ。

EDGE
両スミスをFAで獲得したが、ファクレルは契約最終年で他にめぼしい選手はいないので、できればいい選手を獲得したい。

ILB
マルティネスは契約最終年。バークスに期待するとしてもデプスは足りていない。スターターに近い候補が必要なポジション。

CB

アレグザンダー、キング、ジョシュ・ジャクソン、トラモン・ウィリアムズと人数はいますが、キングが怪我が多くて当てにできないのが懸念。いい選手がいれば獲得するのはあり。

S

エイモスをFAで獲得。しかし相方は現時点で未定。トラモンをFSで使う手はあるが、できればスターターが欲しいポジション。上位指名必須だと思います。

 

まとめると

TEとSが大きなニーズ
QBとOGは上位指名はしたくない

上記以外はBPAで

という感じでしょうか。

 

 

・1巡のトレードについて

トレードの可能性はもちろんありますが、12位はダウン、30位はアップの可能性が高いと思ってます。12位相当と考えられる選手が残っていない場合は是非ともトレードダウンしたい。特にQBが欲しいチームにとっては12位はトレードアップする絶好の位置に見えます。

前回の記事で書いたように30位には落ちてこない可能性が高い上位候補が20位代に落ちてくることはかなりありそうです。30位を上げて狙いの選手を獲る可能性は十分ですね。

 

 

・QBの評価

パッカーズにはおそらく関係無いQBの上位候補ですが簡単に私の評価を

 

Kyler Murray(オクラホマ)
全体1位も予想されているハイズマンQB。足が早くその機動力はNFLでも十分通用するレベル。パスの能力もそれなりだがNFLでは成長する必要あり。サイズが無いのと判断力が懸念。全体1位は高すぎると思うけど去年のラマー・ジャクソンよりは確実に上の存在。

Drew Lock(ミズーリ)
QBとしてのスキルセットが揃っている選手。特にクイックリリースが良い。ポケットワークはうまいし肩もそこそこ強い。それぞれのスキルにレベルアップは必要だがフランチャイズQBになれる器。懸念はプレッシャーに弱いこと。プレッシャーがかかると崩れ方がひどいのでそこの改善は必須。ゴフくらいのレベルになる可能性はあると思います。

Dwayne Haskins(オハイオステート)

強豪オハイオステートで久々に現れたポケットパサー。ビッグプレイを決めることができるのが強み。黒人QBだが足は遅い。肩は普通。個人的にはあまり評価していません。劣化ウィンストンという感じです。

Daniel Jones(デューク)
QBらしいQB。ガッツィでどのプレイもそれなりにこなす。強肩ではないがディープパスは悪くない。モビリティがある。フランチャイズQBになるようなイメージは無いがソリッドな控えQBになりそうなタイプ。

 

4人の順位付けをするとすればMurray=Lock>Jones>Haskinsという感じでしょうか。Haskinsより前に何人かいるような気はしますけど。

 

パッカーズ目線としてはカイザーの代わりになる控え候補がいれば下位で指名したいところ。オススメはCrayton Thorson(ノースウェスタン)Trace Mcsorley(ペンステート)です。

 

 

GO!PACK!GO!