2015振り返りと2016のオフシーズン戦略(DL編) | GO!PACK!GO!

GO!PACK!GO!

NFLのグリーンベイパッカーズを応援するブログです

今回はDL編です。
ディフェンスはスタッツ無しでいきます(>_<)

雑感
ラジをNTに戻して臨んだシーズン。DLは素晴らしい活躍ぶりでランディフェンスはロングゲインを許すことは少なくディフェンス安定の要因となりました。DE陣のダニエルズとデイトン・ジョーンズのパスラッシュも効果的で、彼らのラッシュがあることでLB陣のパスラッシュがより効果的になったと思います。若手のぺネルの成長ぶりも今後に期待を抱かせるものでした。

2016年ロースター予想
DT:ラジ(orガイオン)(FA再契約)、ぺネル、ドラフト中位
DE:ダニエルズ、デイトン・ジョーンズ、(ぺネル)、リンゴorドラフト下位

ラジとの再契約を優先するとは思いますがNTに高額を出すのは得策とは思えません。$5Ⅿくらいが上限でそれを超えるようであればガイオンと契約するのではないでしょうか。ぺネルも十分スターターでやれますしドラフトの層が厚いと言われるDTを中位で指名することもありそうです(場合によってはBPAで1位指名もあるかも)。
DEはダニエルズとの再契約をシーズン中に行ったので一安心。デイトン・ジョーンズはシーズン中にいい時もありましたがなかなか安定した活躍はできない印象で、5年目のオプション行使をするのはリスクが高いように感じます。PSのリンゴはサイズも無いので相当プレシーズンで頑張らないと厳しいかも。できればドラフトでもう一人将来のスターター候補を加えたいところです。

他チームのFA注目選手
特になし