とうとう、その10 になってしまった 苦笑あせる


3日目の朝~晴れ


チェックアウトが12時なので

ゆっくり起きようと思ったけど・・・

やはりそうはいかないよねぇ~


リビングでコウイチ&ケイコがテレビを観て

あたしが起きるのを待っているのが分かる汗


まぁ、70も過ぎれば

早寝早起きになるので仕方がない(^^;)


朝食はレジデンスの1階にあるパン屋か

近所のコンビニへコウイチがひとりで

お買い物に行く・・・


コウイチ、韓国で 初めてのお使いキラキラ ( ´艸`)ププ


牛乳買ったり、調理パン買ったり

ちゃんとお使い出来てたよ~ (笑)


11時前にレジデンスをチェックアウトし

明洞へ向かいました タクシー =3


韓国旅行、最後の日は明洞です!!


明洞に着くと、M PLAZAへ直行 走る人


M PLAZAの5階には

ソウルグローバル文化観光センターがあり

スーツケースなどの荷物を預けられる

コインロッカー(有料)があるんですよ~


人が多い明洞でスーツケースを持って

移動するのは本当に大変 えー

なので、荷物がある時はいつも

ココで荷物を預けて手ぶらでお買い物を

楽しんでます音譜


荷物を預けたら、今度は腹ごしらえ!(笑)


いざ!明洞餃子へ!! ヾ(@^▽^@)ノ

人気店なので行列覚悟で行きましたが

お昼近いと言うのにその日は人が少なく

すぐに席に座れましたチョキラッキー♪


そして念願のカルグッスと明洞餃子!

***taakolog(タコログ)***
照明のせいなのか?写真が黄色いわ。。。(^^;)
***taakolog(タコログ)***
なんか、ホッとする味だわ~

辛くないから胃に優しく感じるぅ(笑)


そうそう!!!!!!!!!!!!

実はその翌日・・・

***taakolog(タコログ)***
Σ(゚□゚(゚□゚*) ナ、ナニーッ!!

ナント、愛しのミヌラブラブが明洞餃子に行ってた!!


あぁ!!!!!あと、一日ずれていたら

ミヌに逢えたかもぉぉなく うぉ~ん


っと、まぁ~切ない想い出が出来ました 泣き1


その11へ続く~

2日目の夜~


夕食まで時間があるので

少し西大門をPAPAとお散歩~♪


市場のような商店街を発見!目

吸い込まれるようにその中へ

豚足屋、八百屋、魚屋、餅屋・・・

お惣菜屋さんがたくさんあって

ワクワク音譜しちゃったよアップ


次はココで買い物をして、レジデンスで

食べるのもイイかもねぇ 笑顔


あ、あと地下鉄の出口付近に

スーパーを発見!目

ココも次回の為にチェック!したけど・・・


う~ん、どーってことのない普通の

スーパーだった (^^;)


近くに商店街があるせいか

お総菜は見当たらなかったから

売ってないのかも??


っで!このスーパーではコチラをお買い上げ~♪

***taakolog(タコログ)***
子供用の桃ジュース
***taakolog(タコログ)***
オマケ欲しさに買ってしまった 苦笑


1時間位でレジデンスに戻ると

お腹を空かせたコウイチがいた(笑)


っと言う事で!!

コウイチのリクエストでレジデンスの近くにある

焼肉屋さんへ


きっと、サンチェでマキマキして

食べたかったんでしょうねぇ (笑)

***taakolog(タコログ)***
***taakolog(タコログ)***

味は良かったんだけどねぇ

お店の雰囲気がイマイチダウンで・・・


でも、コウイチが喜んで食べていたから

いいかぁ~ (*´∇`*)


そうそう!!

チョッパル(豚足)食べてから

お肌の調子がいいんだよぉ~アップ

のっぺり平ら顔のtaakotinですぅ きゃ

***taakolog(タコログ)***

えっ!? え゛! 脂ぎってるって!? 叫び


た、たしかに脂ぎってるけどぉあせる

(認めちゃうんかいっ!爆弾)


でも!いつもと違うんだよ!!

触った感じが違うのよ~

コレって、チョッパル(豚足)の

コラーゲン効果だよね??きらきら


サムゲタンより効果あるかも~グッド!

これからは定期的にチョッパルを食べよう~(笑)


部屋に戻り、夜食用に買った

ジャンボまんじゅうを食べながら

今日の想い出話しに花を咲かせました


食べっぱなしです汗


こうして韓国最後の夜を過ごしました




その10へ続く~


先日のボーリング大会の賞品
ホームベーカリーを
持って帰って来ました[みんな:01]
photo:01


仕事で疲れてるけどあせる
これから説明書を読みま~す


iPhoneからの投稿
仕事が忙しくてあせる
なかなかネットショップの開店準備が
進まずにいるなか…早々と
PAPAが注文を取って来てくれました
[みんな:01] はやっ!
ホントによく出来たダンナ様です(笑)

まだ準備中とは言え
お客様を待たせては悪いので
昨晩、作り上げましたぁ音譜
ジャン!!
photo:01


コレは何かと言うと…
綿棒ケースラブラブ
photo:02



もう一つは…
photo:03


ポケットティッシュケースラブラブ

久しぶりのスイーツデコ作業
楽しくて音譜楽しくて音譜
また午前2時をまわってしまった[みんな:02]


iPhoneからの投稿
市庁では大きなフェスティバルが行われていて
大道芸の人達がパレードしてました
$***taakolog(タコログ)***
今、韓国で流行りの『江南スタイル』の曲に合わせて
踊る エア人形 (笑)

ここでもやっぱり!『江南スタイル』か~
もの凄い人気なんだねぇ

知らない方はコチラをどうぞ 音譜


パレードを観ながら移動し
ジャンボまんじゅうで有名なサナネに行きました
夜食用にと熱々のジャンボまんじゅう
野菜まん、あんまん、サツマイモまん の3つ購入
$***taakolog(タコログ)***
携帯と比べても分かるように
もの凄く大きいでしょう(笑)

1個 2,500ウォン
日本円で180円しないくらい
安いよねぇ

そして、もうひとつのロケ地
慶熙宮 へGO!タクシー=3

その前に・・・
コウイチが見たいと言っていた
ソウル歴史博物館 へ立ち寄りました
ココは入場無料なんですよ~

当たり前ですが、展示資料は全部韓国語汗
でも、展示品やジオラマなどもたくさんあって
結構楽しめました

本当は博物館の先にある慶熙宮
行きたかったのに足が疲れて断念えー

レジデンスへ戻りました


その9へ続く~