新しい私の部屋

 

 

 

 

 

我が家は住宅街にあるマンションの一階です。

ここのベランダからは

マンション敷地内に植えられた

一本の桜の木が見えます。

 

 

今は満開をすぎて散り出したところ

防犯上、あえてズーム画像で

 

 

桜が満開の時期には、

カーテン越しじゃなく

直接に桜を愛でたいなあ

この恵まれた環境を生かしたいなあ

と考えました。

 

でも、ここは1階

桜のその先には細い道があって

人や車がたまに行き交うので

カーテンは必須です。。。

 

 

どうしようかなーと考えた結果

↓こちらを購入!

 

 

 

リクライニングできる

アウトドア用折りたたみチェアです。

 

予約受付中【EVOKE】アウトドアチェア 軽量 折りたたみ ハイバック リクライニング 【Lazy Chair レイジーチェア】 キャンプチェア アウトドア ソロキャンプ

 

 

背もたれは3段階調節可能

 

 

 

 

ベランダに出て

ベランダの手摺に隠れる体勢で

花見をしよう!と考えたんですねー。

 

ベランダ リクライニング チェア

 

低い体勢になって

下から見上げる作戦です!

 

 

 

そのための条件が

・外で使えるアウトドアチェア

・座面が低いロータイプ

・背もたれがリクライニング仕様

・お値段はそこそこで

 

 

 

それを満たしたものがこちらでした。

 

予約受付中【EVOKE】アウトドアチェア 軽量 折りたたみ ハイバック リクライニング 【Lazy Chair レイジーチェア】 キャンプチェア アウトドア ソロキャンプ

 

アウトドア用品に見えにくい

オシャレなデザインと思います。

 

 

 

口コミに、室内使いでも快適とあって

 

室内使いもしちゃえばいいのか!

 

と気づかされ

一粒で二度おいしい商品だなんて最高!

とウキウキで買いました。

 

 

 

届いたのがこちらです

アウトドアチェア ソファー代わり レイジーチェア

 

木製のアームレストが効いてか

かっこいいです!!

この部屋に馴染む色合いだし

気に入ったぞ~ 飛び出すハート

 

背もたれはこれでMAX倒れています。

 

 

 

リクライニング三段階の比較

アウトドアチェア レイジーチェア リクライニング

 

の角度は大差ないです。

で大きく倒れます。

 

 

角度調節のやり方は、

座ったままアームレストを動かす仕組みで

やりやすいです。

 

アウトドアチェア アーム部分でリクライニング

 

 

がまったりできるいい角度してます。

とっても快適!

ヘッドレストもついてますし!

 

生地は張りがあって丈夫そうです。

 

この快適さがあれば

カーテン越しの花見でも

十分に楽しい~ 照れ

 

 


 

 

 

ただ、倒さずに使った場合は

腰のフィット感がいまいちだったり

ヘッドレストの位置が

しっくりこなかったりします。

(身長163cmの私の場合ね)

 

だけど

腰にクッションを挟めば

一気に快適だし

 

アウトドアチェア 室内 一人暮らし

 

 

 

ヘッドレストは後ろにどかしておけるので

難なく解決です。

EVOKE アウトドアチェア レイジーチェア

マジックテープで付いてて

取り外し可能です

 


 

 

 

 

さてさて

一番の目的のベランダ使い

 

いざ!!

 

 

 

ベランダ 日光浴 おすすめアウトドアチェア

 

 

サイズ的にこういう向きで

置くことになります。

 

分かってはいたけど

いざ座ってみたら

桜が視界の真正面に来ない…。

 

顔を横に向けないと見えません。

なんだかな…。

 

 

よくよく考えれば

買う前から分かることですね~。。。

 

 

 

 

 

 

ということでひらめき電球 

 

 

アウトドア椅子 ベランピング ベランダ

 

 

窓を開けて背もたれを室内に

入れてしまう作戦!

 

こうすれば、桜を真正面に見ることが出来るっ!

 

 

 

足は延ばせなくて窮屈だけどね。

 

 

 

 

 

仕方なく椅子の上であぐらをかきながら

花見を決行しました。

 

 

 

 

 

薄曇りの日だったけど

まぶしすぎなくて快適に花見が出来ました 口笛

 

 

 

家のベランダで

椅子に座りながら桜を愛でる 目がハート

 

 

人生で初めての体験でしたが

気持ち良かったー!!

 

 

 

この椅子、買って良かったです!!

 

アウトドアチェア 室内使い ソファ代わり

 

 

折りたためば小さくなるけど

しばらくはここに広げたまま

室内使いしていこうと思います 照れ

 

 

畳んだところ

アウトドアチェア レイジーチェア 折りたたみ

 

 

 

ベランピングにちょうどよくて

(広めのベランダに向いてるでしょう笑)

室内ではひとり掛けソファにもなる

Taakoのイチオシ商品でございます!!

 

 

 

 

 

 

私の部屋の愛用品ご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

あわせて読みたい

 

☆愛用10年目の椅子です

 

☆うちにあるキャンプ用品!

 

 

 

 

 

 

宝石緑 Taakoはこんな人 ≫ 自己紹介こちら

楽天ROOM ≫ 私の愛用品はこちら

Room Clip  ≫ お部屋ごと画像はこちら