ご訪問ありがとうございます

 

私は、インテリアにマニアックな愛を注ぐアラフォー新妻です。

そんなこだわりを楽しんでいただけたら、幸いです。

※2019,10月に、夫の持ってたこのマンションから引っ越しました。

 

 

+ + + + +

さて今日はダイニングチェアの話です。

 

ダイニングチェア 回転

 

この椅子、買ってから5年経ちます。

結婚前から私が愛用してたものです。

 

ダイニングテーブルセットを

結婚に合わせて新調したのですが

セットものの椅子は使っていません。

 

愛用品の椅子の方が使い勝手が良くて、切り替えれませんでした。

 

 

何がいいって

北欧調ぽい?程よいデザインで、

 

座面の高さがちょうどよい!

私163cm、座面まで40cm

 

姿勢良く座れる!

 

座面のクッションが心地よい!

 

椅子が360度回転するから、

椅子を動かさずに座ったり立ったりしやすい!!

 

この位置で座ってたとして

 

椅子を引かずに、

くるっと回転させるだけで立てるんです!

これ、たまりませんっピンクハート

 

 

肘をちょっと乗せれる!

(楽天さんより拝借)

 

 

合皮なので、汚れをふき取りやすい!


テーブルに椅子を仕舞う時

普通の背もたれな椅子ほどは仕舞えないけど、半分は仕舞える!

この「半分」な健気さも、好きーっ!

 

この背もたれの形は、

肘を乗せれるようにと横にまで伸びているんだろうけど

半分ぐらいは仕舞えるように

もろもろ計算しての、このカタチなんだろうな~と思います。

 

 

もうね、嫌いになる要素が何もないの。。

絶賛、溺愛中ですラブラブ

 

 

元々は、私が一人暮らしの部屋で

デスクに合うちょうどいいイスを探してて見つけたものです。

 

 

 

アマゾンでも

 

 

 

一応、組み立て式です。

送られてくる時は、椅子の上部と脚とで2つに分解されてて

実際のサイズの半分のサイズで届きます。

それでも、大きいけどね。

 

これ、今気づいたけど

回転式だからこそ半分に分解できるんだわ!

やっぱり、回転式最高!!

 

組み立ては、ネジで4箇所とめるだけで、難しくはなかったです。

 

 

 

最初は、私だけが使っていたけど

背景の壁紙は妄想です

 

テーブルとセットの椅子は、

座面が少し後ろに傾いてて、夫が座ると猫背になりやすかったので、使うのを止めました。

 

今では二人ともこの椅子で、

夫も気に入ったようです。

 

 

 

この椅子のデザイナー様へ

素敵なものを作り出してくれて、

ありがとうございました!!キラキラ

 

 

 

 

[おまけ]

 

★脚まで白いものが新登場!!

 

★ゆったり大きめ!!

 

 

 

★これオシャレじゃない?

 

 

 

※壁紙が気になった方へ

詳細は↓こちらです

 

 

始めてみたよ