我が家のバスタオルは

小さめサイズを使っています。

 

 

賃貸 洗面所 バスタオル

 

 

元々は普通に大きいの使ってましたが

洗濯が楽になるといいなあと思って

小さめにしました。

 

 

おすすめ 洗面所 バスタオルかけ

 

旧居写真ですが、

上がちいさめ

下が標準サイズ

 

 

【バスタオルサイズ図】

タオルの専門商社 林㈱さまより引用

 

 

メーカーによってサイズはまちまちでしょうけど

  • 大判:70×190cm

  • 標準バスタオル:60×120cm

  • コンパクト:50×100cm

 

ここでいうコンパクトサイズを使ってます。

標準サイズと比較して

 

 タテ:60 → 50cm

 ヨコ:120 → 100cm

 

2割ほど小さいですね。

 

 

これです

 

 

 

圧縮されて届きます!

 

 

 

梱包までコンパクト 指差し

 

 

 

このサイズを使ってみての感想

 

問題ないです!!

 

 

体や髪を拭くのに十分足りるサイズです。

 

体に巻き付けた場合

上下の大事な所がぎりぎり隠せます。

 

私の身長は163cm

体型やせ型

 

そのくらいの体型な場合

50cm×100cmのサイズで

体をギリ包み込めるようです!

 

 

 

私は、お風呂上りに

洗面所では着替えません。

 

バスタオルを巻いた状態で

部屋へ移動してからパジャマを着ます。

 

すぐには着たくないじゃない?

 

 

今は一人なんで

バスタオルを巻かずに

裸族移動してますけどねっ!笑

 

 

 

 

 

まだ夫が同居してた頃

私がお風呂上りに

バスタオル巻き姿でいたときに

夫から言われたこと

 

 

出てるからー!!

 

 

 

 

 

え?

 

自分の下半身を見てみたら

 

隠れてなかった!笑い泣き泣き笑い爆笑

 

 

 

見ないでー!と言いながら

部屋に逃げましたよ。

あー恥ずかしっチュー

 

堂々と見せる方がまだいい。

隠してるつもりで

出てたーーー!!照

 

 

 

なんでこうなった?!

 

翌日にバスタオルのサイズを計ってみたら

 

 

 

45cmになってました!

50cmから5cmも縮んでたー!

 

コンパクトサイズでの

5cmは命取りです…。

 

 

 

バスタオルの洗濯は

乾燥かけてる我が家

 

賃貸 洗面所 インテリア

 

 

乾燥かけて縮ませちゃったね…笑い泣き

ここ要注意ポイントだわ!!

 

 

 

でもね、

また新しいコンパクトサイズ買いましたの!

 

 

床置きでごめんなさいよ

 

 

今度はミントブルー

綺麗な色でテンションあがりますアップ

 

 

 

初代より生地が少し薄めですが

お値段考えたら文句ないです。

 

 

 

新旧のサイズ比較

 

大事なところ、隠れそう!笑

 

 

50cmです!

 

 

すでに数回洗って乾燥かけて

をしていますが

今のところは縮んでいません。

 

ずっと縮まないといいなっ♡

 

バスタオルかけない 後付け

 

(縮まない)コンパクトバスタオル

おススメです!!キラキラ

 

 

 

☆おまけ

 

使用直後バスタオルの干し方はこんなです。

 

生活感!泣き笑い

 

 

☆ほかのカラーもあるよ

 

☆標準サイズもあるよ

 

 

宝石ブルー洗面所人気記事

 

 

 

宝石緑 Taako自己紹介 >> こちら!!

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら

Room Clip  >> お部屋ごと画像はこちら