突っ張り棒 角で斜めに使う 賃貸

 

 

 

 

ダイソーで、こんな商品買いました。

 

突っ張り棒 斜め コーナー ダイソー

 

つっぱり補助板コーナー用

 

部屋の角などで突っ張り棒を

斜めに使うための補助グッズです。

 

壁にホッチキス留めする仕組みです。
賃貸部屋でも問題なし!

 

 

本体とカバーの二重構造

突っ張り棒 ダイソー 斜め

これを壁に付けて、

そこに突っ張り棒を差し込んで使うので

突っ張り棒は突っ張る必要がありません!

 

画期的な商品やわーっ !!

 

 

 

 

ホッチキスで留めるものは

「壁美人」が有名よね。

 

壁美人オフィシャルサイトより

 

これは、壁美人フック

 

 

 

私、以前に壁美人を使ったことあるけれど

穴が小さく済むし

強度も問題ないし

好印象!

 

その仕組みを100キンも出してきたね~!!

考えた人、好きっ照れ

 

 

 

 

さて、これを使った場所は、

浴室の入り口です。

 

突っ張り棒 斜め 部屋の角 賃貸

 

 

ここに、バスマットを2つ

フックでぶら下げてます。

 

突っ張り棒 斜め コーナー

 

引っ越してきてから

バスマットはひとり一枚にしました!

 

 

 

賃貸インテリア 洗面所

 

我が家の狭い洗面所で

足マットを邪魔なく干すには…

と悩んでいたところで

この商品に出会えました!!

 

 

 

 

 

 

  設置方法を説明します

 

 

 

※用意したもの

  • マスキングテープ

  • ホッチキス(180度に開くタイプ)

  • 私の場合、夫(カメラマンとして)

 

 

まず、どこにつけたいか

シミュレーションです。


斜めつっぱり棒 両手で抑える

片方ずつやりました。

 

 

位置が決まれば、本体をマステで仮止めです。

 

斜めつっぱり棒 マステで留める

 

 

 

開いたホッチキスで止めていきます。

 

斜めつっぱり棒 ホッチキスで留める

 

※小さすぎるホッチキス!

斜めつっぱり棒 用意する道具

 

 

 

下側のホッチキス留めが、、、

斜めつっぱり棒 ホッチキスで留めたところ

 

ドア枠が邪魔でやれなかったけど

まぁ大丈夫でしょう。

 

 

 

さて、カバーを!

 

斜めつっぱり棒 カバーをつける

 

 

はまらない…!

 

 

 

 

 

カバーの厚みを考慮し忘れた…笑い泣き

 

 

突っ張り棒 斜め ダイソー 裏面

 

カバーは、本体をすっぽり覆うので

一回り大きかったのでした。

 

この分を考慮して

付け直しました。

 

斜めつっぱり棒 失敗例

疲れてきて、ホッチキス少な目!笑

 

 

 

今度は、カバーが付きました。

 

斜めつっぱり棒 やり直し成功

 

 

 

 

もう片方もマステ留め

 

部屋の角を使ったツッパリ棒 斜め

水平かどうか確認は、夫が遠くから声出し担当

 

 

ホッチキス留めして

斜めつっぱり棒 反対側もつける

 

カバーして

斜めつっぱり棒 反対側のカバーもつける

 

突っ張り棒を差し込めば完成です!

斜め つっぱり棒 完成したところ

 

突っ張り棒は短めで差し込んでから、

長くしました。

回せなくなるところで止めました。

無理して突っ張らせる必要はないですもの。


耐荷重は4kgです。

(ホッチキスの数を守った場合かな?笑)

 

 

 

 

突っ張らない突っ張り棒、快適です!

 

つっぱり棒 斜め 賃貸におすすめ

 

コーナー用補助板、お勧めです!!

 

 

 

フックはこちら

 

 

こんな商品もあるよ!

 

 

★コーナー用をアレンジ使いしたよ!

突っ張り棒 斜め 三角部屋

 

↓詳細はこちら

 

 

 

★100キン鴨居フック落ちる?

 

 

楽天ROOM >> 私の愛用品はこちら